NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)ハンバーガーを脅し取った暴力団員、「山口組組長に代金820円を請求する」と言われ慌てて支払い応じる…暴対法に基く請求
山陰中央新報 - 恐喝の組員、820円弁償 京都、「組長に請求」で
5b2c84b7.jpg

 京都市のファストフード店でハンバーガーを脅し取った暴力団組員に、店側が京都府警を通じて「上部団体の組長に代金を請求する」と伝えたところ、組員が820円の支払いに応じたことが20日、分かった。

 府警組織犯罪対策1課によると、改正暴力団対策法は、資金獲得活動で被害を受けた場合、上部団体の組長に損害賠償を請求できると規定。新条項の活用は全国初という。

 組員は恐喝罪に問われている山口組系の赤木聖被告(38)。支払いに応じなかった場合のハンバーガー代の請求先は山口組の篠田建市(通称司忍)6代目組長だった。

 赤木被告は6月下旬、ドライブスルーでハンバーガーセットを購入する際、入れ墨を見せつけて「雨でぬれた。どないしてくれんねん」と因縁を付け、代金を支払わず脅し取ったとされる。


『ドライブスルー』で『ハンバーガーセット』で『820円』ですか…
こんなせこい事を本物のヤクザがするんですねぇ…
逆にビックリです。

こんなチンケな事で山口組6代目組長に迷惑をかけたら、一体どうなってしまうのでしょうね。
なるほど新条項はこういう使い方なのですね。
これでセコい事件はかなり減るかもしれませんね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前: # | 2011/09/18(日) 23:54 | [ 編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/677-c7d66c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
