NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)日本製の「アニメ目になるコンタクトレンズ」が海外で話題に
日本製の「アニメっぽい目になるコンタクトレンズ」が海外で話題に - GIGAZINE
e8322ab2.jpge9780135.jpg6271031a.jpg
4cde9114.jpg

「日本ではアニメっぽい目になるコンタクトレンズが販売されている」ということで海外のネットで話題になっていたため、どういうモノなのか調べてみました。日本のマンガやアニメの女性キャラというと「目がやたら大きく、いろんな色をしている」というイメージがありますが、海外では「日本人はアニメキャラのような目が大好きで、性的魅力を感じるため、アニメっぽい目になるコンタクトレンズが販売されている」と思っている人もいるようです……。

詳細は以下より。

Extra-Wide Contacts Confer Big-Eyed Beauty

内容を見てみると、縁ありカラーコンタクトをアニメっぽい目になるコンタクトレンズと思ったようです。日本では縁ありコンタクトは一般的に見られますが、海外では珍しいようです。縁取ることで目を大きく見せ、さらにカラーコンタクトにする事によって、さまざまな色にして、アニメキャラっぽい目に近づこうとしていると思ったらしい。


カラーコンタクトの事故は多数報告されています。
酷い場合は失明する危険もあります。
安易な使用は控えた方が良いです。

カラーコンタクトを薬事法で規制へ 目に異常訴え急増 - 健康ニュースイザ!

正直、リスクが高すぎて全くお勧めできませんね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/659-95fba35c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
