NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)「何で生活保護を打ち切るんや!暴力団員やったらあかんのかい!」 市役所に生活保護強要、組員に行政対象暴力の中止命令。全国初…大阪
時事ドットコム:行政対象暴力に初の中止命令=生活保護要求の組員に-大阪府警
b819722f.jpg

 大阪府豊中市の職員に生活保護費を支給するよう要求したとして、大阪府警は15日、指定暴力団東組系組員の男(43)に対し、改正暴力団対策法に基づく中止命令を出した。
 改正暴対法は、国や自治体に対する不当な要求などの行政対象暴力を新たに規制し、1日付で施行された。同法を適用して行政対象暴力に中止命令を出したのは全国で初めて。
 府警によると、男は11日午後3時ごろ、豊中市役所庄内出張所で、男性職員(57)に対し、「何で生活保護打ち切るんや。暴力団員やったらあかんのかい。どないかせえや」などと要求した。


暴力団組員に生活保護なんて支給したら駄目ですよね。

「何で生活保護打ち切るんや。暴力団員やったらあかんのかい。どないかせえや」などと要求した。


今まで払っていたのですか?それは問題です。この組員に払った分は過去の分も返還してもらって下さい。血税で暴力団組員を養っていたとしたら最悪です。
ってゆーか普通に脅迫行為で取り締まれば良いんじゃないんですかね?

他の自治体でも暴力団組員に生活保護が行ってないかチェックし直して下さい。さすがにそれは納得できませんよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/08/17(日) 14:12 | URL[ 編集]
    今回893の要求を断ったのはGJ
    しかしこれまで生活保護を認めた市職員は893の共犯者

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/658-3290ea64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
