NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BBCに罰金命令 8千5百万円、視聴者欺く - MSN産経ニュース

 英国のメディア監視機構は30日、英国放送協会(BBC)の番組に視聴者を欺き、信頼を損なわせる行為があったとして、40万ポンド(約8550万円)の罰金支払いを命じた。放送倫理の逸脱をめぐるBBCへの罰金額としては過去最高額という。

 罰金支払い命令を報じたBBCによると、2005年11月放映の子供向け番組や06年7月のスポーツに関する視聴者参加番組などで、参加者が既に決まっているのに、参加希望者に番組への電話を呼び掛けたり、収録済みの番組にもかかわらず、生番組だと称して電話での参加者を募ったりした。また、番組関係者が視聴者を装って参加した事例もあった。

 BBC側は声明で支払い命令を受け入れると発表した


日本でもこういう制度は見習うべきですね。
やりたい放題のマスコミに釘をさすシステムがあるイギリスが羨ましい。
毎日・TBS、朝日・テレ朝の毎度の暴走を抑えるシステムが欲しいです。

まあ、このニュースは間違ってもマスコミでは扱われないでしょうから、私が扱っておきますよw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/646-0470c38b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    日本代表・星野仙一監督(61)が14日、キューバ戦(13日)の抗議を巡って国際野球連盟(IBAF)の技術委員会から罰金2000ドル(約22万円)を科せられたことが分かった。 星野監督は9回、里崎のハーフスイング(空振り三振)の判定に対して抗議。一度ベン...
    2008/08/15(金) | 元祖ブログ検索ニュースBLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。