NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
時事ドットコム:育児不安、女児の首絞める=殺人未遂で母親逮捕-大阪府警

 長女(2)の首を絞め殺害しようとしたとして、大阪府警松原署は1日、同府松原市別所、パート従業員糸川三紀容疑者(32)を殺人未遂容疑で逮捕した。長女は命に別条はないという。
 調べでは、糸川容疑者は同日午前8時20分ごろ、自宅でDVDを見ていた長女の首を正面から両手で絞めた疑い。自宅を訪れた糸川容疑者の母親が、長女の異変に気付き119番した。糸川容疑者は育児に不安を感じており、「(長女が)死ねばいいと思った」と供述しているという。


『育児に不安を感じる』のは、誰だってある事。
しかしそれが何故『長女が死ねばよいと思った』という奇想天外な結論になるのか?

事実上、自由な堕胎が許されてしまってからというもの、子供の命を玩具のように扱う馬鹿な母親が後を絶たない。失われてしまった女性のモラルをどうやって取り戻すのかが課題になります。

子供の命は子供のモノ。母親の勝手な思い込みで奪って良いものではありません。母親の玩具ではないのですから。

長女の命が無事でよかった。それが救いです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/640-54425520
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
