NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`)仮免の19歳少女の車、猛スピードで街路灯衝突→真っ二つ。後部座席の3人が死亡、運転の少女と助手席の男性は軽症
街路灯に衝突、3人死亡 松江(産経新聞) - Yahoo!ニュース
359690bc.jpg482705f3.jpg8dd3b20c.jpg

 11日午前3時45分ごろ、松江市東朝日町の国道485号で、同市内のアルバイト店員の少女(19)の乗用車が中央分離帯の街路灯に衝突。乗っていた5人が病院に運ばれ、後部座席の3人が死亡した。

 松江署によると、死亡したのは岡山県高梁市奥万田町の専門学校生、門脇美波さん(19)と松江市鹿島町上講武のアルバイト、桑谷直樹さん(23)、同市西川津町の会社員、池田拓也さん(22)。少女と助手席の同市魚瀬町の会社員、山野健太さん(23)は軽傷を負った。

 少女は仮免許中だったが、「仮免許練習中」の表示を付けていなかった。車は後部座席付近で真っ二つになっており、松江署はかなりのスピードで衝突したとみて自動車運転過失致死傷容疑で調べている。

 現場はJR松江駅に近い橋の上で、片側2車線の直線。5人は松江市内の同じ高校の卒業生で、門脇さんは帰省中だった。


まあ、おそらく仮免をとれたアルバイト少女の運転の練習を兼ねたドライブだったのでしょうが…
車体後部の破損状況は酷いものです。後席の3人は即死に近かったのではないのでしょうかね。

NHK島根のニュース
【街路灯に衝突 若者3人死亡】

街路灯に衝突 若者3人死亡11日、早朝、松江市の中心部の国道で、若者5人が乗った乗用車が、中央分離帯の街路灯に激しく衝突し、男女3人が死亡しました。

11日、午前3時45分頃、松江市東朝日町の国道485号線にかかるくにびき大橋の上で、若い男女5人が乗った普通乗用車が車線を外れて、中央分離帯の街路灯に激しく衝突しました。

5人は病院に運ばれましたが、いずれも後部座席に乗っていた、松江市鹿島町のアルバイト、桑谷直樹さん(23)と、松江市西川津町の会社員、池田拓也さん(22)、岡山県高梁市の専門学校生、門脇美波さん(19)の3人が、全身を強く打って死亡しました。
また、運転していた松江市内の19歳の女性と、助手席に乗っていた松江市魚瀬町の会社員、山野健太さん(23)の2人が、背中や首などを打つ軽いケガをしました。

現場は、松江市中心部の橋にかかる、片側2車線の直線道路で、松江警察署の調べでは、運転していた女性は、仮免許しかなく、事故当時は助手席に乗っていた、山野さんの車を運転していたということです

警察は、乗用車が、かなりのスピードを出していたものと見て事故の原因を調べています。

警察によりますと、5人は、帰省していた門脇さんも含めて、同じ高校の卒業生で、10日夜に行われた花火大会を見物した後、ドライブをしていて、事故にあったということです。


気軽なドライブが仲間三人の命をうばう結果になってしまいました。
この状況ではおそらく保険も出ないでしょう。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。


*******************【2009年9月30日追記】***********************

【速報】仮免事故の同乗者を過失致死で起訴 松江地検 - 中国新聞Web魚拓
'09/9/29

 松江市東朝日町の国道485号「くにびき大橋」で昨年8月、乗用車の3人が死亡した事故で、松江地検は29日、仮免許中で運転していた20歳の女性=事故当時(19)=を自動車運転過失致死罪で松江地裁に起訴、助手席にいた市内の会社員男性(24)を過失致死罪で略式起訴した。地検によると、同乗者の過失を問うのは珍しいという。


【社会】仮免許中運転3人死亡事故 助手席にいた男性(24)を過失致死罪で略式起訴 松江地検
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254219257/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #htcttySU | 2009/02/06(金) 15:56 | URL[ 編集]
    亡くなった方の名前は出すのに
    運転者の名前は出さないんですね

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/03/09(月) 08:36 | URL[ 編集]
    未成年だから

  3. 名前:  #lJRTwOV6 | 2009/10/01(木) 04:01 | URL[ 編集]
    運転手も助手席に乗ってた車の所有者も起訴されたのか。
    当時「運転手は自殺した」って話があったが
    あれはやっぱり火消しのためのデマだったのだな。
    悪質な話だ。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/631-faac4310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。