NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヌコニュース 【国内】中国国際航空爆破脅迫で在日韓国人の男逮捕・・・警視庁 (読売と朝日)
何でもありんす 【マスコミ】中国国際航空への脅迫で逮捕された在日韓国人の男、朝日新聞は会社員中川賢史容疑者と報道
アニ妻ぶろぐ。 【また朝日か!】中国国際航空を脅迫の在日韓国人、朝日が唯一「通名報道」
20080811003.jpg
自称韓国籍の男出頭 中国国際航空爆破予告 - MSN産経ニュース

 中国国際航空日本支社(東京都港区)に8日、航空機の爆破を予告するメールが届いた事件で、神奈川県内に住む自称・韓国籍で会社員の男(33)が10日午前1時すぎ、「自分がやった」と同県警港北署に出頭してきた。威力業務妨害容疑で捜査していた警視庁愛宕署は男の身柄を移送して事情を聴いており、同容疑で逮捕する方針。

 調べでは、8日午後0時50分ごろ、同支社に「運航をやめなければ航空機を爆破する」とのメールが送られた。これを受け、同支社は中部国際空港を離陸した上海経由重慶行き406便を引き返させるなどした。
ソース:産経新聞2008.8.10 11:30



中国国際航空爆破脅迫で出頭の男、自首扱いとせず逮捕 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都港区の中国国際航空東京支店に8日、航空機の爆破を予告する電子メールが送りつけられた事件で、警視庁愛宕署は10日、在日韓国人で横浜市港北区綱島東5、会社員李賢史容疑者(33)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。

 発表によると、李容疑者は8日午後0時50分ごろ、同支店に対し、「ただちにすべての航空機の運航を停止せよ。さもなくば航空機を爆破、オリンピック会場に墜落させる」などと日本語の脅迫メールを送信し、同支店の業務を妨害した疑い。

 李容疑者は10日未明になって神奈川県警港北署に「自分でやった」と出頭してきたが、警視庁愛宕署は、これまでの捜査で李容疑者が事件に関与したとの疑いを強めていたため、自首扱いとはしなかった。

 脅迫メールを受けた同支店では、中部国際空港(愛知県常滑市)を離陸した重慶行き406便を引き返させたほか、成田発と福岡発の計4便の出発を見合わせ、機内や手荷物の再検査を余儀なくされた。

ソース:読売新聞(2008年8月10日22時40分)



航空機爆破予告:33歳の会社員が出頭…逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)

 中国国際航空日本支社(東京都港区)に航空機の爆破を予告する電子メールが送られた事件で、警視庁愛宕署は10日、韓国籍で横浜市港北区綱島東5、会社員、李賢史(リヒョンサ)容疑者(33)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。「メールを送信したのは間違いない」と供述しているという。

 調べでは、李容疑者は8日午後0時50分ごろ、自分のパソコンから同社に「ただちにすべての航空機の運航を停止せよ。さもなくば航空機を爆破、オリンピック会場へ航空機を墜落させる」という内容のメールを送信した疑い。離陸していた名古屋発重慶行き406便が引き返したほか、成田と福岡発の4便についても手荷物検査などを実施し出発を一時見合わせた。

 李容疑者は10日未明、「自分がやった」と神奈川県警港北署に出頭していた。

ソース:毎日新聞 2008年8月10日 19時45分(最終更新 8月10日 22時48分)



NIKKEI NET(日経ネット) 中国航空機爆破予告、韓国人の男を逮捕 警視庁

 中国国際航空日本支社(東京都港区)に8日、航空機の爆破を予告する電子メールが送られた事件で、警視庁愛宕署は10日、韓国人で横浜市港北区に住む会社員、李賢史容疑者(33)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。(以下略)



時事ドットコム:韓国籍の男を逮捕=いたずら目的か-中国国際航空爆破予告・警視庁

 中国国際航空日本支社(東京)に8日、航空機の爆破を予告するメールが送られた事件で、警視庁愛宕署は10日午後、威力業務妨害の疑いで、横浜市港北区綱島東、韓国籍で会社員李賢史容疑者(33)を逮捕した。(以下略)



各新聞社、しっかりと在日韓国人である事を報道しています。
まだ逮捕前の産経を除いて、李賢史(リヒョンサ)容疑者(33)の犯行であると実名報道しています。

******************************************

さて問題は…朝日新聞ですね。

asahi.com(朝日新聞社):中国機爆破予告、33歳の男を逮捕 威力業務妨害容疑 - 社会

 中国国際航空日本支社に北京五輪開幕日の8日、航空機爆破を予告するメールが届いた事件で、警視庁は10日夜、横浜市港北区綱島東5丁目、会社員中川賢史(けんじ)容疑者(33)を威力業務妨害容疑で逮捕した。「自分のパソコンを使ってメールを送ったのは間違いない」と認めているが、動機については話していないという。同日午前1時すぎ、神奈川県警港北署に出頭した。

 警視庁愛宕署によると、中川容疑者は8日午後0時50分ごろ、同支社に「中国国際航空に告ぐ、ただちにすべての航空機の運航を停止せよ。さもなくば航空機を爆破、オリンピック会場へ航空機を墜落させる。」と書いたメールを送信。中部空港を出発した上海経由重慶行きの同航空406便(乗員乗客70人)を中部空港に引き返させるなど、同航空の業務を妨げた疑い。

 ほかに、成田と福岡の両空港から中国へ向かう予定だった4便の出発が遅れるなど、計5便に影響が出た。同航空は各便について、乗客を降ろして荷物を調べるなどしたが、異常はなかった。


これではまるで犯人は日本人であるかのようです。
朝日新聞は在日擁護を徹底しており、犯人が在日だった場合、通名(日本名)しか発表しません。通名はすぐに変更可能であるので晒された所で犯人にとっては大したデメリットはありません。まるで犯人が日本人であるかのような書き方で、日本人社会に混乱を与えており問題視されています。

しかし朝日新聞は抗議の声など全て無視して今日も在日擁護を続けるのです。

■在日朝鮮人特権

地方税→ 固定資産税の減免
特別区→ 民税・都民税の非課税
特別区→ 軽自動車税の減免
年  金→ 国民年金保険料の免除  心身障害者扶養年金掛金の減免
都営住宅→ 共益費の免除住宅   入居保証金の減免または徴収猶予
水  道→ 基本料金の免除
下水道→ 基本料金の免除     → 水洗便所設備助成金の交付
放  送→ 放送受信料の免除
交  通→ 都営交通無料乗車券の交付  JR通勤定期券の割引
清  掃→ ごみ容器の無料貸与   →  廃棄物処理手数料の免除
衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免
教  育→ 都立高等学校     高等専門学校の授業料の免除
通 名→ なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )
     → 民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
     → 職業不定の在日タレントも無敵。
     → 凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
生活保護→ 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
      →日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
      →予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
      →ニートは問題になっても、この特例は一切、問題視されない。
住民票→ 外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
       (日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される)
さらに…→ 生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費

★この特権の存在を知らない日本人は、まだいる。
 そして、優雅な彼らを養っているのはもちろん、我々の血税。


通名(日本名)は所詮偽名であり、在日の犯人を報道する時は、きちんと本名(韓国名)と通名(日本名)を両方とも、国籍もあわせて報道すべきです。そうでなければ犯人の特定になりません。
在日による犯罪を日本人の犯罪であるかのように報道されては日本人同士の築いてきた信頼を崩してしまう心配があります。それが朝日新聞の狙いなのか?と疑いたくなります。

朝日新聞一紙のみの購読者は、こうしてバイアスがかかった情報しか受け取ることが出来ず『情報弱者』になってしまうのです。新聞社に必要である『客観的な報道』『真実を伝える公平性』は朝日新聞には存在しません。

朝日新聞社の報道姿勢は偏りがあり疑問です。公平な報道をお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2008/08/11(月) 15:45 | URL[ 編集]
    おかしい・・・(・∀・)

    8月10日23時9分に記録された魚拓だと、
    たしかに「日本語のメール」という一節があるのに、
    http://s02.megalodon.jp/2008-0810-2309-04/www.asahi.com/national/update/0810/TKY200808100090.html
       ↓ ↓ ↓
    8月11日1時19分の魚拓だと、ただの「メール」になっている。
    http://s03.megalodon.jp/2008-0811-0119-18/www.asahi.com/national/update/0810/TKY200808100090.html

    抗議が来たのか知らないけど、消したんですね~。
    敵視する「右傾化で?匿名な?ネット」とは違って信頼性がウリ(笑)なんだから、
    記事を訂正したり消したりした時刻や理由を載せればいいのに。

    いつもTBありがとうございます。こちらからもさせていただきました♪

  2. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/08/12(火) 06:42 | URL[ 編集]
    『日本語のメール』の一節があると
    『日本人が日本語でメール送るのは当たり前じゃないか…あ、また朝日は在日擁護してるんじゃないか?』
    とバレるからじゃないですかね?
    朝日が偏向報道をこれ以上続けるなら、我々もそれなりの『対処』をせざるを得ませんね。

  3. 名前:    #eP58y5xY | 2008/08/14(木) 07:12 | URL[ 編集]
    大変だ!大変だ!電凸だー!

    http://adon-k.seesaa.net/article/104707741.html#more

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/630-5815030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
各紙の書き方と発信時刻を比較してみます。 産経は逮捕前の報道なので、「自称」になってるようです。 産経新聞 自称韓国籍の男出頭 中国国際航空爆破予告 (2008.8.10 11:30) (一部引用)自称・韓国籍で会社員の男(33)が10日午前1時すぎ、「自分が
2008/08/11(月) | アニ妻ぶろぐ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。