NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)【北京五輪】 谷亮子選手の長男(2)、北京で40度近い高熱…ウイルス感染による発熱で緊急入院
164a1a9c.jpg
谷選手の長男が緊急入院 北京で40度近い高熱(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 9日の柔道女子48キロ級で銅メダルとなり、五輪3連覇を逃した谷亮子選手=トヨタ自動車=が試合から一夜明けた10日、北京市内のホテルで記者会見し、家族とともに試合会場に来ていた長男、佳亮ちゃん(2)がウイルス感染による発熱で体調を崩し、一時入院していることを明らかにした。

 谷選手によると、佳亮ちゃんは9日午後3時すぎに発熱で体調を崩し、母親の和代さんが宿泊先のホテルに連れて帰った。その後も40度近い高熱が続き、夜になって北京市内の病院に搬送。谷選手は試合後のドーピング検査中に父親から連絡があり、検査を終えてすぐに病院に駆け付けたという。

 谷選手は「試合中は私に心配させないようにと、情報は入ってこなかった。最初は熱中症と思っていたようだが、病院ではぐったりしていて今も熱が下がらない」と語り、「本当に心配しています。一刻も早く熱を下げてやりたい。日本に帰って病院に連れて行きたい」と深刻な表情を浮かべた。

 また注目される進退について「今は自分の目標設定をするべき時期ではないと思います。帰国して、金メダルを取れる練習ができたときに目標は設定したい」と話し、明言を避けた。

 金メダルを逃した結果については「これからメダルを取れそうな選手たちがたくさん続く。力を発揮して頑張ってもらいたい」とエールを送ったが、入院する佳亮ちゃんのことが気掛かりなのか、15分間の会見でほとんど笑顔はみられなかった。



谷、佳亮ちゃん入院「帰国したい」 - スポーツ - SANSPO.COM

 北京五輪柔道女子48キロ級銅メダルの谷亮子(トヨタ自動車)が10日、北京市内で記者会見し、長男の佳亮ちゃん(2)が9日午後、ウイルス感染のため高熱を発し、北京市内の病院に入院していることを明らかにした。五輪終了後の去就については明らかにしなかった。

 「すごくぐったりしている状態。1日も早く帰国し、息子を日本の病院に見せたい」と心配そう。会見を10分余りで終え、慌ただしく病院に向かった。ただ、佳亮ちゃんのことは試合終了まで知らされなかった。

 試合後の「また主婦をしたい」との発言の真意を聞かれると「合宿で息子をおばあちゃんにみてもらったり、家を空けることが多かったので、帰国したら主婦らしいこともしたいなという気持ち」と説明。

 競技生活について「いま目標を設定する時期ではない。今回銅メダルだったが、また練習して金メダルが取れる練習が確実にできたときに目標設定したい」と述べ、現役を続けるかどうかは明言しなかった。

 「ママでも金」を逃したが、谷選手は「結果というより、5大会連続で出場でき、世界中の選手と競い合うことができたことが本当にうれしい」と語った。


散々恐れられていた『ウイルス感染』が早くも出てしまいました。
このまま中国に居ても悪化してしまうでしょう。なにせ病気の元である中国では原因不明なのですから。

432 名前: 東芝(栃木県)[] 投稿日:2008/08/10(日) 20:11:40.87 ID:Yv12mPL/0
   北京オリンピックの伝説!
    ・米選手のコーチの親類が殺害される
    ・開会式直後に参加国同士が戦争開始
    ・チベット問題に抗議した米国人が拘束
    ・開会式の日に飛行機爆破予告で運行取り消し
    ・ニュージーランドのTV解説者立ち小便してたおっさんにいす投げられ襲われる
    ・大会直前、大会中に爆破テロ
    ・大会直前に大規模反政府テロ。鎮圧
    ・プレスセンター含めて情報統制中。ウェブみれない
    ・米大使に「ホテルは盗聴されまくりだから気をつけろ」と警告される
new!・谷選手の息子が北京でウィルスに感染


このメチャクチャなオリンピックを続ける意味はどこにあるのでしょうか?中国のプライドや功名心の為だけに開催しても『犠牲者』が増える一方です。
中国共産党はオリンピック開催の為の『約束』を何1つ果たせず、危険が沢山放置されています。

病気を広げない対策をしながら早く日本に帰国させましょう。
そのまま中国に居ては命に関わるかもしれません。


関連エントリー
陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染で五輪断念…中国で感染?
中国五輪開催地・青島市で謎の伝染病?…感染16万人・死者1251人
米国、五輪選手団にマスク支給…中国は『侮辱行為だ!』と反発
谷亮子、まさかの準決勝敗退→3位決定戦で一本勝ち、銅メダル獲得!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:5&1 #- | 2008/08/10(日) 23:50 | URL[ 編集]
    賄賂か裏取引か何かで決まって、開催の為の「約束」を何一つ守れていない北京五輪に日本は参加しなくていいのに。北京五輪が終わって帰国してきた代表選手団のメンバー全員はすぐ病院で診察を受ける必要があると僕は思います。

  2. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2008/08/11(月) 16:10 | URL[ 編集]
    ついにウイルスですか。

    想像通りの展開になっている北京ジェノサイド五輪。
    いつも想像を遥かに超えることをやらかしてくれる中国で、
    これから何が起きるのか、不安でなりません。

    中国で五輪やろうなんて言い始めたヤツは誰だ。。。(´・ω・`)

  3. 名前:幸水梨子 #TTpWc1nw | 2008/08/12(火) 22:13 | URL[ 編集]
    谷選手が苦手なのでこの件に関してはスルーしてたんですが、
    そういうことだったのか。。。(゚Д゚;)
    もしかして青島市のやつですかね?
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    お盆休みに入ったのでよくテレビを見ているんですが、
    こんな情報は当然ながら入ってきません。
    テレビの情報統制ってすごいな(´・ω・`)
    こういったことを発言できる方が出て来て欲しいです。
    政治家にしてもメディア人の方にしても。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/628-607e3976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
