NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)「人生やり直すなら、何になりたい?」…男性は医者、女性は看護師がトップ
やり直すなら医者、看護師 第一生命が大人の夢調査
e30731e3.jpg

 別の人生を歩めるとしたら、何になりたいですか。第一生命保険が全国約52万人の成人を対象に9日までに実施した「大人の夢」アンケートによると、男性は医者、女性が看護師との回答がトップだった。

 命にかかわる仕事を挙げる人が多かったことについて第一生命は「子どものころからの夢に加え、社会に貢献したいと考える大人が多いことをうかがわせる」(広報担当)と話している。

 調査によると、男性の2位は野球選手、3位は学者・博士。女性の2位は医者、3位が保育園・幼稚園の先生だった。

 年代別でみると、女性の20代、30代、40代で「お金持ち」が上位10位内に入った。男性でも20代、30代が同様の傾向で、若年層ほどお金に不自由しない生活を望む人が多いことを示している。


リセットスイッチの話ですね。
しかし現実には人生にはリセットスイッチは存在しません。

電源スイッチはあるのですが、一度切ると二度と起動しません。
どんなにリアルにやり直す人生を語っても、それは夢でしかないのです。苦しい人生を行きぬかなければならないのです。

まあ、たまには冗談交じりにこんな話をしてみるのも悪くは無いですがね。私は医者の大変さを知っているのでなりたいとは思いません。
お医者さんゴッコなら得意中の得意なのですが、患者さんは居ませんか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:54歳自営業 #- | 2008/08/11(月) 01:37 | URL[ 編集]
    それではワシが患者に立候補しようぞ!

  2. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/08/11(月) 02:03 | URL[ 編集]
        ∧__∧
        ( ・ω・)   いやどす
        ハ∨/^ヽ
       ノ::[三ノ :.、
       i)、_;|*く;  ノ
         |!: ::.".T~
         ハ、___|
    """~""""""~"""~"""~"

  3. 名前:  #- | 2008/08/11(月) 04:14 | URL[ 編集]
    リセットと言うか電源ボタンが欲しい。
    もしくはメモリ消去。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/627-dd4f1dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
