NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュー速Labo(`・ω・´) 北京で米国人旅行者が襲われ、死亡→襲った47歳男、飛び降り自殺図る
痛いニュース(ノ∀`)北京で米国人観光客が襲われ死亡 犯人は飛び降り自殺
米旅行者、襲われ死亡=五輪で厳戒下の北京(時事通信) - Yahoo!ニュース
0d550193.jpg

 【北京9日時事】新華社電によると、北京市の繁華街で9日正午(日本時間同1時)ごろ、凶器を持った中国人の男が米国人旅行者ら3人を次々と襲撃し、米国人男性1人が死亡、女性2人が負傷した。男は自殺した。
 北京では8日に五輪が開幕したばかりで、厳重な警戒態勢が敷かれていた。外国人が殺害される事件が起きたことで、治安状況を不安視する声が高まっている。
 米オリンピック委員会によれば、襲われた米国人2人は、五輪に出場する男子バレー米代表のコーチの親族という。北京滞在中のブッシュ大統領は遺族に哀悼の意を表した。
 現場は、東城区の観光名所として知られる高さ31メートルの楼閣「鼓楼」。楼閣の2階で中国人の男が突然、刃物のようなもので男女2人の米旅行者と中国人女性ガイド1人に切り付けた。米国人女性と女性ガイドは市内の病院に運ばれた。



ニュース速報 - 47NEWS(よんななニュース)

北京で米国人旅行者が襲われ、死亡 
北京市内で米国人旅行者が中国人の男に襲われ、死亡したほか、米国人ら2人が負傷。新華社。
2008/08/09 17:18 【共同通信】



米コーチの親類刺殺 北京で旅行中、2人けが 中国新聞ニュース

 【北京9日共同】米オリンピック委員会などによると、北京市東城区の有名な観光施設「鼓楼」で九日正午(日本時間同日午後一時)すぎ、米男子バレーボールチームのコーチの親類2人が中国人の男に刺され、うち米国人男性1人が死亡、米国人女性1人が重傷を負った。ガイドの中国人女性も負傷した。

 米国人の男女は観光ビザで入国していた。

 現場は鼓楼の2階で、男は犯行後、鼓楼から飛び降りて自殺した。警察によると、男は浙江省杭州市出身の47歳。テロなどの組織的犯行ではないとみられる。近くの商店の従業員は「刃物を持った男が鼓楼の中で米国人と口論になり、刺したと聞いた」と証言した。

 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは同日、男は浙江省杭州市から北京にしばしば陳情に訪れていたと伝えた。陳情の中身は不明。

 八日開幕した北京五輪で、中国は治安維持を最重要課題とし、北京に警備要員150万人を動員して厳戒態勢をとっていた。開会式に出席したブッシュ米大統領の北京滞在中に、市中心部で米国人殺害事件が起きたことに中国政府が衝撃を受けているのは間違いない。

 ブッシュ大統領は「悲しんでいる」と哀悼の意を表明。国際オリンピック委員会(IOC)も「深い悲しみを覚える」とする声明を出した。

 また北京の日本大使館は、中国在住の日本人や日本人旅行者らに安全に注意するよう呼び掛ける通知を出した。

 鼓楼は北京市中心部の故宮から約2キロ北側にある。元代に建てられた楼閣を基礎に明、清代に改修された歴史的建造物で、日本からの観光客も多く訪れている。


ついに始まりましたね。
予想どおりの犯罪オリンピックは『外国人狩り』からですか…
しかもまた『自殺』ですか。

やっぱり無理だったのですよ…
中国で『平和の祭典』なんて。

あまり犯罪が多いと、今度は『被害者』が『行方不明』で処理されてしまうかもしれません。見に行く人は気を付けて。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/619-a93f838e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。