NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
ニュース超速報! ギョーザ中毒事件に関わった中国の食品監督局長が自殺
痛いニュース(ノ∀`)ギョーザ中毒事件に関わった中国の食品監督局長が自殺
中国の食品監督局長が自殺 - MSN産経ニュース
af3e9345.jpg122ded1c.jpg

 8日付の香港紙、星島日報によると、中国国家品質監督検査検疫総局の食品生産監督管理局の●(=烏の右におおざと)建平局長(42)が2日に飛び降り自殺した。自殺前に司法当局と接触したとの情報もあるという。

 食品生産監督管理局は中国国内の食品安全を担う部署。日本で問題になった天洋食品(河北省)製造のギョーザによる中国国内の農薬中毒事件への対応も、同管理局が責任を負うが、この件が自殺と直接、関係しているかどうかは不明だ。

 同紙によると、五輪開幕にあたって、自殺については報道統制が敷かれているという。また、5日には李長江総局長が検査検疫総局内の規律の徹底を求めたという。


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
消された?

毒ギョーザ新展開、中国サイト「百度」で検索不能に 2008-08-08(金) 155353 [中国情報局]

 中国最大手の検索サイト「百度」で8日午後2時(日本時間午後3時)までに、河北省石家荘市の天洋食品が製造した冷凍ギョーザで中国国内でも中毒者が出たニュースが検索できなくなった。

  これまで、中国メディアは中国国内で中毒者が発生していた件で沈黙。シンガポールの聨合早報は同ニュースを、大陸で使われている略字体によるインターネットニュースとして配信していた。これまで「百度」では「天洋食品」や「餃子 日本」などのキーワードによるニュース検索の結果として、聨合早報の関連ニュースが表示されていたが、8日2時ごろまでに表示されなくなった。

  インターネットの専門家によると、特定のページを意図的に、検索結果として表示させなくすることは、簡単な操作で可能。中国外にサーバを置くグーグル中国のニュース検索ではこれまで同様、関連ニュースが表示される。



【ギョーザ中毒】「五輪がまさに開幕しようとしているのに、小日本が騒動を起こした」 中国ネットで日本メディア批判
【ギョーザ中毒】「五輪がまさに開幕しようとしているのに、小日本が騒動を起こした」 中国ネットで日本メディア批判★2
【訃報】 ギョーザ中毒事件に関わった中国の食品監督局長が自殺
【常套手段】 毒ギョーザ新展開、中国サイト「百度」で検索不能に

もうこれで『追及不可能』扱いで終わりですかね。
この件はちゃんとした責任追及を期待していたのですが。
もし意図的に入れられた『テロ』ならば再発を防止する意味でも追求は必要でした。
これで終わりなら非常に残念ですね。
こんな国で『平和の祭典w』やるんですね。

食品監督局長とはこんな形で逢えるかもしれませんね。


関連エントリー
『天洋食品』毒ギョーザ、中国での殺虫剤混入がほぼ確定…中国で中毒
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2008/08/09(土) 21:35 | URL[ 編集]
    どうみても粛清です本当に(ry
    …じゃなかったとしても、責任取らされる予定だったとしたら、
    タイーホ→拷問→あぼーん→人体の不思議展だから一緒かw

    粛清というと、なぜか私はまずプーチンの顔が思い浮かびます。
    さすが中国のお友達ですね。平和の祭典の開会式の日に
    戦争始めちゃうなんて。中国は怒らないのかな?怒らないだろうな~w

    名ばかりの直訴村、インターネット監視、公共の乗り物にビデオや盗聴器、
    毒ギョーザや日本人記者暴行の件を自国民に教えない、
    その他い~~~~~っぱい非常識…。中国に五輪をやる資格なし!

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/614-0aa97b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
