NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
越えられない壁( ゚д゚)妻 「あなたー、鍵忘れてるわ、受け取って!」 向かいのホームに投げた鍵が引っかかって電車が停止…佐賀
痛いニュース(ノ∀`)夫「鍵がないよー」 妻「あなたー、鍵受け取って!」 向かいのホームに投げた鍵が引っかかり電車停止…約8600人に影響
asahi.com(朝日新聞社):妻が投げた鍵、JR筑肥線止める 8600人に影響 - 社会
e6b22e8a.jpg

 6日午前7時20分ごろ、佐賀県唐津市浜玉町浜崎のJR筑肥線浜崎駅で、上りホームの架線にひも状の異物を駅員が見つけた。撤去するまで列車の運行を約40分間見合わせた。

 同駅によると、下りホームにいた会社員の女性(25)が、上下線の線路を挟んで約10メートル離れた上りホーム側の駅舎近くにいた夫に向かってひもつきの鍵を投げたところ、架線に引っかかったらしい。夫は出勤する妻を駅まで送った後、自宅の鍵を持っていないことに気づき、妻に「鍵がないよ」と叫んだところ、列車が進入してきて慌てた妻が、持っていた鍵を投げたという。

 筑肥線は西唐津―姪浜間でいずれも普通列車が上下各1本運休、上り3本が最大47分遅れた。同線に乗り入れている福岡市営地下鉄と合わせ、計約8600人に影響が出た。

 妻はいったん列車に乗ったが、約30分後に夫と浜崎駅に戻り、平謝り。JR九州広報室は「今後は手渡しでお願いします」と苦笑い。夫婦が素直に事情を説明し、悪意がなかったことに免じて、ダイヤの乱れによる損害賠償請求は見送るという。


あーあ、おっちょこちょいな奥さんですね。
大変危険ですので皆さんも気を付けましょう。

本件では損害賠償請求をしないのですね。
最近はサヨクのプロパガンダの影響でプロ市民や金儲け主義弁護士が台頭し、何でもすぐ『警察』『裁判』と騒ぎ立て、ギスギスした話ばかりの嫌な世の中ですが、チョッと微笑ましい『ほのぼのニュース』になり一安心です。JRに感謝。
人情の溢れる良い町なのかな?住みやすい町もまだ日本に残っているのかな?

私はヒステリックな都会よりもこれくらいの優しさの残る場所に好感を持ちます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:. #PefwKnF. | 2008/08/06(水) 21:58 | URL[ 編集]
    ……架線にかかるかもしれないところで紐ついてるものを投げる
    下手すると死人が出ますよこれ
    電気を舐めちゃいけませんぜ

  2. 名前:のらねこ #- | 2008/08/06(水) 23:40 | URL[ 編集]
    この写真をみると投げたくなっちゃう気もわかる。

  3. 名前:R #6x2ZnSGE | 2008/08/07(木) 00:42 | URL[ 編集]
    しかしこのせいでうちの旦那は、会社に遅刻したのです。
    今日は普通の出勤日だったからよかったようなものの、来月の海外出張の日だとかだったりしたら………
    考えただけでガクブルものです。

  4. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/08/07(木) 07:40 | URL[ 編集]
    > Rさん

    それは大変でしたね。旦那さん会社で怒られちゃいましたか?

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/608-72ecd5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
