NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)なべやかん(31)、特撮オタクなのにアニメオタクと報じられ激怒
なべやかん「俺はアニメグッズ収集家じゃない」(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
09f85475.jpg

 タレントのなべやかん(31)が、東京・有明の東京国際展示場(東京ビッグサイト)で3日に発生したエスカレーター停止・逆走事故に居合わせたと報じられた一部スポーツ紙の記事に噛み付いた。

 4日更新のブログで、やかんが反論を繰り広げたのは、4日付の一部スポーツ紙で報じられた記事の「アニメグッズの収集家として知れれるタレントなべやかん」というくだり。やかんは「誤報だ。新聞が嘘を書いている」とした上で「俺はアニメグッズコレクターではない。もちろん、美少女フィギュアも集めていない」と反論した。

 ブログによると、やかんは「特撮ファンで怪獣&特撮モノ&映画小道具&ペコちゃん&クレージーキャッツもの」を収集。アニメグッズとはジャンルが異なることをアピールするとともに、オタク文化をひとくくりにしようとする風潮に異議を唱えた。


なべやかんさんご本人のBlog『なべやかんだ!! - livedoor Blog(ブログ)
該当エントリーは『なべやかんだ!!スポーツ新聞 - livedoor Blog(ブログ)』ですね。
b9f5aa56.jpg

昨日のビッグサイトエスカレーター事件が新聞に出ていた。そこに、なんと俺の名前が!!!
しかも、アニメグッズコレクターになってる。これは誤報だ。新聞が嘘を書いている。
俺はアニメグッズコレクターではない。もちろん、美少女フィギュアも集めていない。とんでもない誤報だ。
俺は特撮ファンで怪獣&特撮モノ&映画小道具&ペコちゃん&クレージーキャッツもの、これらのコレクターだ。
なのでアニメグッズコレクターは嘘。全然違う。


報道が裏も取らずに嘘書いちゃ駄目ですね。
まあ明らかに『嘘』『勘違い』『間違い』ですよ。

『なべやかん(31)、特撮オタクなのにアニメオタクと報じられ激怒』というタイトルだけ読んで、『こんな事で激怒すると言う事は、やかんさん自身もアニメオタクに対する偏見があるのかな?』と思ったが、やかんさんのBlogをみたら別に噛み付いてはいないし激怒もしてなかった。
勘違いしてすみませんでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/605-7fe4e539
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
