NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
asahi.com(朝日新聞社):母子刺され死亡 無理心中の線も含め捜査 岐阜・関 - 社会

 24日午前6時25分ごろ、岐阜県関市武芸川町高野、杉下あけみさん(34)方で、あけみさんと、長男の小学5年生裕紀さん(10)が血を流して死亡していると、家族から119番通報があった。

 関署の調べでは、あけみさんの首と裕紀さんの胸にそれぞれ刺し傷があり、あけみさんの遺体の下からは包丁が見つかった。母親(81)が同日午前6時15分ごろ、あけみさん親子の寝室をのぞいたところ、2人が布団の上で死亡していた。

 同署は、室内が荒らされた形跡や、外部から侵入した形跡がないことなどから、無理心中の可能性も含めて捜査している。

 同署によると、あけみさんは、母親と長男の3人暮らし。同じ敷地の離れには、あけみさんの姉夫婦ら4人が住んでいる。



関・母子死亡:刃物は台所の包丁 無理心中強まる /岐阜 - 毎日jp(毎日新聞)

 関市武芸川町高野の杉下あけみさん(34)方で24日朝、杉下さんと長男で市立博愛小5年の裕紀君(10)が死亡しているのが見つかった事件で、杉下さんの遺体の下から見つかった刃物は、台所にあった包丁(刃渡り約20センチ)であることが、関署の調べで分かった。裕紀君は胸に刺し傷、右わき腹に切り傷が、杉下さんは首に刺し傷があり、関署は杉下さんが無理心中を図った可能性が高いとみて調べている。

 裕紀君は24日、午前6時15分からラジオ体操に出かける予定だったが、裕紀君が起きてこないため、杉下さんの母親(81)が部屋に様子を見に行ったところ、2人が布団の上で血を流して倒れていたという。



***********************************

住宅火災で3人死亡、妻が心中図ったか<7/28 12:06>

仙台市の住宅で28日朝、火事があり、焼け跡から3人の遺体が見つかった。
遺体はこの家に住む母子3人とみられ、警察が身元の確認を急いでいる。
火事があったのは仙台市泉区の田沢篤さんの住宅で、28日午前7時半過ぎ、近所の人から119番通報があった。消防が消火にあたり、火は約1時間後に鎮火した。
この火事で、2階建ての住宅の2階部分が焼け、焼け跡から3人の遺体が見つかった。
田沢さんの妻と小学生の長女(7)、長男(5)が行方不明になっている。
田沢さんは出火当時、不在で、警察が無事を確認している。
警察によると、田沢さんと妻は別居していたとの情報があり、妻が心中を図った可能性が高いという。警察は、遺体の身元確認と出火原因の特定を急いでいる。



「3人死亡の民家火災で遺書発見 仙台」事件です‐事故ニュースイザ!
3人死亡の民家火災で遺書発見 - MSN産経ニュース

 仙台市泉区南中山、医師、田沢篤さん(39)の住宅が全焼した火事で宮城県警泉署は28日、2階の寝室から発見された3人の遺体は妻で無職、千栄子さん(39)と長女で小学2年、麻希ちゃん(7)、長男で幼稚園児、佑人くん(5)と断定した。

 玄関先で千栄子さんが残したとみられる家族あての遺書が数通見つかり、心中をほのめかす内容が書かれていた。同署では千栄子さんが無理心中したとみている。司法解剖の結果、3人の死因は焼死だった。

 調べによると、田沢さんは別居中で、出火当時、自宅では千栄子さんと子供の3人が暮らしていた。3人は2階の8畳間の寝室にある2台のベッドの上に横たわった状態で発見され、寝室は一部しか燃えていなかった。隣接する書斎が最も激しく燃えていたという。



****************************************

岐阜の民家で母子首から血を流し死亡 - 社会ニュース nikkansports.com

 30日午後0時半ごろ、岐阜県恵那市長島町正家の民家で、無職女性(33)と長女(1)が首から血を流してあおむけに倒れているのを、買い物から帰った義理の母親(69)が発見、消防に通報した。2人とも搬送先の病院で死亡が確認された。

 発見現場の1階和室は荒らされておらず、女性が以前から、病気がちな長女のことで悩んでいたことなどから、恵那署は無理心中とみて調べている。

 調べでは、2人は首の左側に傷があり、近くには包丁が落ちていた。現場は女性の夫の実家で、家族で帰省中だった。夫と義理の父親は朝から仕事で不在だった。



FNN-Supernews

30日岐阜県恵那市の住宅で33歳の母親と1歳の長女が血を流して死亡しているのが見つかった。現場に争ったあとがないことなどから警察は母親が無理心中を図ったとみて調べている。

30日午後0時過ぎ、恵那市長島町正家の住宅で西尾昌子さん(33)と長女の幸紗ちゃん(1)が首から血を流して倒れているのを西尾さんの義理の母親が見つけた。2人は病院に運ばれたが大量に出血していて死亡が確認された。

調べによるとこの住宅は西尾さんの夫の実家で、現場に争った形跡はなく、血のついた包丁が近くに落ちていたことなどから警察は西尾さんが無理心中を図ったとみて調べている。西尾さんは長女の病気について悩んでいたという。



****************************************

佐賀市の住宅で親子3人が死亡 - 社会ニュース nikkansports.com

 30日午後6時40分ごろ、佐賀市のマンションに住む会社員の男性(43)から「帰宅したら子どもが湯船に漬かっている」と110番があった。佐賀署員が駆け付けると、小学3年の長男(8)と長女(3)が風呂場の浴槽に沈んでおり、部屋で妻(36)が首をつって死亡していた。子ども2人は搬送先の病院で死亡が確認された。

 同署は妻が無理心中を図った可能性があるとみて調べる。

 調べでは、家族は4人暮らし。男性が朝、家を出たときは妻に変わった様子はなかったが、午後5時すぎに妻から携帯電話に着信があり、午後6時ごろ折り返し電話したときは誰も出なかったという。遺書などは残っていなかった。



時事ドットコム:浴槽で子供2人死亡=母親が無理心中か-佐賀

 30日午後6時40分ごろ、佐賀市緑小路のマンション自宅に帰った会社員飯田隆人さん(43)から「子供が湯船につかっている」と通報があった。救急隊が小学3年の長男(8)と幼稚園児の長女(3)を病院に搬送したが、2人とも約1時間後に死亡が確認された。
 佐賀署員が駆け付けると、室内で妻(36)が首をつった状態で死亡していた。同署は妻が無理心中した可能性があるとみている。



****************************************

「北海道で親子3人死亡、無理心中か」 News i - TBSの動画ニュースサイト
無理心中?:厚別区の母親と長男、長女の遺体見つかる - 毎日jp(毎日新聞)

 31日午前5時40分ごろ、札幌市厚別区厚別町上野幌の東部緑地駐車場で、エンジンがついたままの軽乗用車の中で、女性と子供2人が倒れているのを通行人の男性が見つけた。3人は既に死亡。札幌厚別署は車の排ガスを車内に引き込んで無理心中をしたとみて捜査している。

 調べでは、3人は厚別区の無職女性(44)と小学6年の長男(11)、小学3年の長女(8)。死因は一酸化炭素中毒とみられる。排気管から運転席の窓ガラスへホースで排ガスが引き込まれており、窓はテープで目張りしてあったという。



札幌・無理心中の母子はCO中毒死 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)

 札幌市厚別区の駐車場の車から31日、遺体で見つかった札幌市厚別区厚別中央3の3、無職、秋本みちよさん(44)と市立小6年の長男(11)、同3年の長女(8)の死因は一酸化炭素中毒と判明。秋本さんは周囲に「生活に疲れた」と漏らしており、無理心中と判断した。(札幌厚別署)



*****************************************

茨城・大洗で海中の車から母子3人遺体、死後1週間以内か 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2日午前0時30分ごろ、茨城県大洗町磯浜町の大洗港で、岸壁から約20メートル沖に沈んでいる乗用車から、同県八千代町のパート従業員の女性(36)と長女(4)、二女(2)の遺体を水戸署員らが見つけた。

 死因は水死。同署は事故と自殺の両面から調べている。

 発表によると、女性らは6人家族。死後1週間以内とみられる。



*****************************************

無理心中で飛び降り?国道高架下に女性と子ども計3人の遺体(読売新聞) - Yahoo!ニュース

 3日午後0時30分ごろ、金沢市今町の国道8号の高架下で、同市、無職女性(36)と小学2年生の長女(7)、保育園児の二女(1)が倒れているのを金沢東署員が見つけた。

 3人はすでに死亡していた。

 発表によると、現場の約10メートル上の国道上に、女性が運転していたとみられる軽乗用車が止めてあった。車内から遺書が見つかったことや、女性のけがの状況などから、同署は、女性が無理心中を図り、国道から飛び降りたとみている。

 女性は病気で苦しんでいたという。2日は、子ども2人と女性の実家にいたが、同日夕から行方が分からなくなり、3日朝に会社員の夫が捜索願いを出していた。


子供の命を『自分の所有物』と勘違いしている馬鹿な母親が多いようですね。
子供の命は子供の物です。決して母親の玩具ではありません。

無理心中などと言うのは言葉遊びに過ぎない。殺される側から見れば単なる残酷な殺人でしかない。お互いが同意の上での『心中』とは全く意味が違うのに、同意語のように使われている『無理心中』。もうこんな言葉を使うのは止めるべきだ。

ただ『生きたい』だけの罪のない子供たち。それを勝手に奪う権利など誰にもありません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/07/16(木) 00:46 | URL[ 編集]
    自分1人で死ねばいいのに何で子供を巻き込むんだろ。
    そういう所からこいつらの身勝手さが分かる。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/604-e599f21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。