NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
何でもありんす 【五輪】韓国SBSテレビが“最高機密”北京五輪リハーサルを特ダネで放送、SBS関係者「誰も止めなかったので撮影しただけだ」
ああ、昔にもどりたい 【五輪】韓国SBSテレビが“最高機密”北京五輪リハーサルを特ダネで放送、SBS関係者「誰も止めなかったので撮影しただけだ」
ニュース速報++ ( `ハ´)<韓国テレビを許さないアル 竹島は日本のものアル
痛いニュース(ノ∀`)「韓国は恥知らず」「日本の竹島奪還を支持する」 中国ネットで怒り爆発…五輪開会式のリハーサル映像を韓国テレビが放映
addd1ed6.jpg

 韓国SBSテレビが北京五輪の開会式のリハーサル映像を“特ダネ”として放映したことを受け、中国のウェブサイト上で31日、「韓国を開会式から閉め出せ」(中華網)などと非難する声が沸き起こっている。国営通信、新華社も「多数の国民が怒りのコメントを書き込んでいる」と伝えた。

 外務省の劉建超報道局長は31日の記者会見で「(ネットなどを通じて)社会的反響を招いたことに注目している」と述べ、同テレビへの不快感をにじませた。

 ネット上では、北京五輪組織委員会について、同テレビへの処分を下していないとして「国家機密(開幕式の映像)の漏えいを許すのか」(天涯社区)との声も出ており、組織委が対応に苦慮することも予想される。

 「中華網」には「韓国は恥知らずだ」「韓国選手団の入場時だけ拍手せず、沈黙で迎えよう」などの意見が続出。「日本の竹島奪還を支持する」と、日ごろ批判の的にしている日本の肩を持つ形で韓国を攻撃する声まで上がった。

 同組織委員会の孫偉徳・新聞宣伝部副部長は31日の記者会見で、SBSテレビに罰則を科すのかとの質問に対し「現在、事実関係を調査している」とした上で「大変失望した。しかし断片的な映像では開会式の素晴らしさは伝わらなかったはずだ」と述べた。


どっちもどっちだ、などと笑っていると、いつの間にか全ての責任は日本にある、日本が悪いので謝罪と賠償をy(ryって話になってるかも知れないので要注意です。

韓国SBSが放映した北京五輪開会式リハーサル『特ダネ』映像
※ネタバレ注意

http://jp.youtube.com/watch?v=zdsQvoKL4qU

あーこりゃあ完全にネタバレだ。これを先に流されちゃったら普通は怒るわな。
中国を支持するつもりは全く無いですが、『この件』に限れば悪いのは韓国でしょう。
どうせ『特ダネ』を狙うなら、チベットの様子などを撮ってくれたなら良かったのにねぇ。


しかし韓国は経済破綻もすぐ間近なのに、日本にも中国にも喧嘩を売り続けて、どうするつもりなのでしょうかね?
アメリカ相手には好かれていると勘違いしているみたいですから、アメリカが援助してくれると思っているのでしょうかね?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/588-8c3d2753
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
