NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)ミッ●ー●ウス似の「田んぼアート」登場…題材は「今年の干支・ネズミ」
デーリー東北:主なニュース:自作の「田んぼアート」見ごろ-階上(2008-07-29)
bfa8295c.jpg

 階上町赤保内新ラ田の町道沿いにある農業桑原裕さん(58)の水田で、自作の「田んぼアート」が見ごろを迎えている。
 アートの題材は今年の干支であるネズミ。水田の広さは八ア-ルで、色の違う三種類の稲を使った。田舎館村の取り組みに触発され、昨年から制作を始めており、桑原さんは「十二支がひと回りするまで頑張りたい」と意気込む。
 減反政策やコメ離れ、肥料価格の高騰で苦しい農家経営が続く中、水田には「お米をたべよう」との文字も浮かび上がり、コメの消費拡大をPR。近くには約三メートルのやぐらが組まれており、誰でも自由に見学できる。



これは言い訳効きませんね。アウトでしょう。
『十二支ひと回りが目標』というのに、僅か2年目で大きなピンチを迎えてしまいました。
これは単に干支であるネズミの絵であって、浦安の某ミッ●ー●ウスとは何の関係も無い!と言い訳しても無理ですね。
1c4e9c6b.jpgc765f07a.jpgf5f4cbc5.jpg

まあ、おじいちゃんはディズニーの恐ろしさなど知らないのでしょうけどね。
普通に『干支』を作っておけば良かったのに…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/582-9b9f7a18
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
