NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)「割ってみると楽しかった」 出荷間近のスイカ計約90個を割った小3男児と小2男児を補導
ビニールハウスでスイカ割り!小学生補導 - 社会ニュース nikkansports.com
a2af7a58.jpg

 滋賀県栗東市のビニールハウスで出荷前のスイカを割ったとして、草津署は28日、器物損壊の非行事実で、近所の小学3年の男児(8)と2年の男児(7)を補導した。

 草津署によると、2人は「竹の棒や石でやった。割ってみると楽しかった。ごめんなさい」と反省した様子だったという。

 調べでは、2人は24日と26日の夕方、栗東市霊仙寺のビニールハウスで出荷間近のスイカ計約90個を割ったという。

 竹の棒を持ってハウス近くをうろうろする男児を付近の住民が目撃していた。


90個はいくらなんでも酷いな。馬鹿ガキだな。
まあ、割った事を反省はしていないでしょうね。
あっさり反省するくらいなら、二日間で90個も割りはしない。

気になるのが、この件がニュースになっている事。
推測なのだが、加害者の親がまだ謝罪と弁償を済ましていないのではないか?もし済んでいるならニュースにはなっていないと思うのだが…

私の子供がこんな事をやらかしたら、きつく説教して、親子で被害者にひたすら謝罪し、コッチから弁償を申し出て、とっとと弁償を済ましていると思うのだが…実際の所はどうなのだろう?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/577-622425df
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
