NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
ニュー速Labo(`・ω・´) 【速報】神奈川・平塚で女が5、6人切り付ける

JR平塚駅で女が通行人に次々切りつける 6人けが(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 28日午後7時半ごろ、神奈川県平塚市宝町のJR平塚駅東口の改札付近で、女がナイフを振り回しながら通行人の男性ら7人を突然、切り付けた。6人が背中や胸などに2週間程度のけがを負った。1人は服を切られただけで無事だった。女は通行人に取り押さえられ、県警平塚署が傷害の現行犯で逮捕した。

 調べによると、女は同県茅ケ崎市浜竹のパート従業員(34)。刃渡り3、4センチの十徳ナイフ(アーミーナイフ)を所持して、駅の階段を駆け上がり、改札を出たところのコンコースで、次々と通行人を切り付けた。

 女は調べに対し、「父を殺したかったが殺せなかった。自分が死のうと思い、他人も道連れにしようと思った」と供述しているという。統合失調症型人格障害と診断され、平成11年4月から精神科に通院していた。

 現場は当時、帰宅途中の会社員や学生で混雑しており、一時騒然となった。女を取り押さえた平塚市に住む早稲田大の伊藤清貴さん(21)は「(女の)右手と首を押さえうつぶせにした。女は『殺してくれ』と言っていた」と話した。



2008072801000835.jpg
写真はJR平塚駅で警察官らに取り押さえられる容疑者
=28日午後7時40分ごろ、神奈川県平塚市

新潟日報 女がナイフで7人切りつけ

 28日午後7時半ごろ、神奈川県平塚市のJR平塚駅の東口改札付近で、女がナイフを振り回しながら通行人7人を次々と切りつけた。女はその場で通行人に取り押さえられ、平塚署が傷害の現行犯で逮捕した。
 同署によると、女は同県茅ケ崎市の34歳のパート従業員。同署は犯行の経緯や動機などを詳しく調べている。
 平塚署や消防によると、被害者の7人は、平塚市と同県茅ケ崎市、東京都などの18-56歳の男性。6人が背中やひじ、胸などに2週間程度の軽傷を負い5人が病院に搬送された。1人は服を着られただけでけがはなかったという。
 調べでは、女が持っていたのは刃渡り3、4センチの十徳ナイフ(アーミーナイフ)。改札を出たコンコースで、叫びながら走り回り、通行人を切りつけたという。



もう女性が犯人の通り魔事件も普通になっちゃいましたね。
被害者がいずれも軽傷のようで一安心です。


asahi.com(朝日新聞社):「前日に父親刺そうとした」 平塚駅刺傷事件の容疑者 - 社会

 神奈川県平塚市のJR平塚駅で28日夜、通行人7人がナイフで切りつけられた事件で、傷害容疑で現行犯逮捕された同県茅ケ崎市の桜井久枝容疑者(34)が県警の調べに、「前日に家族とトラブルになり、父親を刺そうとしたが家族に止められた」と供述していることがわかった。

 また、事件の直前に果物ナイフを買おうとしたが、見つからなかったため、買うのをあきらめたという。

 調べでは、桜井容疑者は27日に妹の夫とトラブルになり、止めに入った父親を包丁で刺そうとして、家族に止められたという。28日は、「むしゃくしゃして、電車に乗って土地勘のある平塚に来た」といい、「サウナに入ったら頭が痛くなり、人を殺して自分も死のうと思った」などと供述しているという。

 県警によると、桜井容疑者は4人姉妹の長女で、自宅で父親らと6人暮らし。藤沢市のスーパーで週2回働きながら、父親の鍼灸(しんきゅう)院を手伝っていた。凶器の小型ナイフは、はさみなどが付いた折りたたみ式で、キーホルダー代わりに使っていた。「被害者に怖い思いをさせて、申し訳ない」と話しているという。


容疑者の名前がやっと発表されたようですね。
『桜井久枝』ですか…
10080442382.jpg

標的は他に有りそうなのに、何故毎回、罪の無い、弱い一般人なのでしょうね。

*******************【追記】***********************

無差別通り魔で5人を切りつけた殺人未遂事件 犯人が女だと執行猶予判決! 無題ブログ
JR平塚駅の連続傷害、被告女に執行猶予判決 心神耗弱認める - MSN産経ニュース
asahi.com(朝日新聞社):JR平塚駅での連続切りつけ事件、執行猶予つき有罪判決

 昨年7月、JR平塚駅東口で通行人ら5人をナイフで次々切りつけたとして傷害と暴行罪に問われた茅ケ崎市浜竹、無職桜井久枝被告(34)の判決公判が16日、横浜地裁小田原支部であった。
山田和則裁判長は懲役1年6カ月執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)を言い渡した。

 起訴状などによると、桜井被告は昨年7月28日夜、JR平塚駅のコンコースで通行人の男性ら4人をナイフで切りつけて軽傷を負わせ、別の1人のワイシャツなどを切ったとされる。

 公判では検察、弁護側とも精神鑑定の結果から、桜井被告は事件当時、精神障害の影響を受けており「心神耗弱」だったとしていた。


はいはい、いつもの『女性様無罪』ですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/576-7b33e25e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    「またか」という感じですが。 28日午後7時半ごろ、神奈川県平塚市のJR平塚駅の東口改札付近で、女がナイフを振り回しながら通行人7人を次々と切りつけるという事件が起きました。 女はその場で通行人に取り押さえられ、平塚署が傷害の現行犯で逮捕したそ...
    2008/07/29(火) | いい加減社長の日記
    傷害:JR平塚駅改札前に刃物女 6人けが、容疑で逮捕--神奈川毎日新聞28日午後7時半ごろ、神奈川県平塚市宝町のJR平塚駅東口改札前で、女がナイフを振り回し、利用客らに切りつけた。大学生や会社員ら男性6人(18~48歳)が右腕や背中などに軽傷を負った。
    2008/07/29(火) | イチロー イチロー選手 
    そして!!傷害:JR平塚駅改札前に刃物女 6人けが、容疑で逮捕--神奈川「人を道連れにしようと」 平塚駅刺傷事件で容疑の女JR平塚駅通り魔事件 逮捕の女、事件前日に父親に対し「殺してやる」と包丁で脅す神奈川JR平塚駅で通行人7人切り付け犯人名パート従業員の桜井...
    2008/07/29(火) | 小山田サユリ 画像 全裸画像 全裸動画
