NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただニュース速報 ネットカフェ難民が問題に→自民「そうだ!ネットカフェを規制しよう!!」
J-CASTニュース ネットカフェ規制目指す 自民・平沢氏ら議連を発足

 自民党の平沢勝栄衆院議員らが2008年7月23日、インターネットカフェで匿名のままパソコンを利用することや深夜にネットカフェを利用することなどを法で規制しようと、有志による議員連盟を発足させた。

匿名でのパソコン利用が犯罪の温床になっているとの指摘を受けて、活動を始めることにしたという。今後、議連では、ネットカフェの利用状況を調べ、利用者の身分確認などをどのように行うかなどを検討するとしている。


『匿名でのパソコン利用が犯罪の温床になっている』と言いますが、ネットカフェでは皆、既に身分証明を提示しており匿名ではありません。ログも記録されており、利用者が直接、犯罪に使用するケースはとても少ないです。

結局、狙いは『ネットカフェ利用制限』であり、『ネットカフェ難民』問題が話題になったから、利用を制限してしまえ!』というメチャクチャな話なんでしょうね。まさに『臭い物にはフタ』ですね。

『ネットカフェ難民』をネットカフェから追い出して、目立たなくして解決ですか?それともネットカフェ業界からの献金をご希望ですか?そんな事ばかりしていたら追い込まれた一部がホームレス化するだけですよ?

まあ、スタンドプレーが大好きで、結果どうなるかまで考えていない国会議員さんは楽で良いなぁ。それとも役に立たない邪魔な弱者は自殺しちまえ!って結果まで考えているのですかね?
売名行為ばかりで碌な事をしない議員の名前は、ちゃんと覚えておきましょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/572-f1507fe9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。