NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
未定なブログ 2ちゃんで「爆笑問題・太田」を殺害予告、無職逮捕 「ユーモアのつもりだった」
ニュー速Labo(`・ω・´) 「爆笑問題の太田光を…ご期待ください」 2chに殺害予告の男(32)を逮捕…「(予告)書き込みを彼が批判したので」
ああ、昔にもどりたい 【社会】「爆笑問題の太田光を…ご期待ください」 2chに殺害予告の男(32)を逮捕…「(予告)書き込みを批判したから」
痛いニュース(ノ∀`)2ちゃんねるで「爆笑・太田」に殺害予告した有名コテハン(32・無職)逮捕
ネットに「爆笑問題太田を殺す」=脅迫容疑で男逮捕-警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース
03a20899.jpg

 人気お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんを名指しし、「包丁で刺し殺します」などとインターネット上の掲示板に書き込んだとして、警視庁杉並署などは27日までに、脅迫容疑で埼玉県上尾市上尾村、無職小沢史人容疑者(32)を逮捕した。
 小沢容疑者は、太田さんがテレビ番組で、ネットに「殺す」などと書き込める環境を無くしたいと主張したのを知り、書き込みをしたという。調べに対し「冗談のつもりでやった」と供述している。
 調べによると、小沢容疑者は8日午後1時ごろ、ネット掲示板2ちゃんねるに、「爆笑問題の太田光を殺します。確実に殺します。ご期待ください。これは犯行予告だ」などと書き込み、太田さんを脅迫した疑い。


+のコテハン『パンツ ◆7vYOZotTDo』が逮捕されました。

こんな事をしても、逮捕されるだけで何の得にもならない。
面白がる意味も解らない。

ネットをやらない一般人には理解されず、愉快犯的な行動は反感を買うだけ。
反感から、民意は逮捕を容認し、結果警察力が増すだけ。

もう止めましょう。本当に。


関連エントリー
『加藤に共感、九州の駅で大量殺人』予告 秋葉原事件と同じサイトで
ネット殺人予告で18歳少年逮捕 『殺す』ではなく『投す』悪質と警察判断
存在しない駅で『殺しまくる』2ちゃん予告の男逮捕『犯罪じゃないと思った』
『小女子焼き殺す』2ちゃんに書いた23歳逮捕…『小女子(こうなご)は小魚』と犯行否認
『総理大臣になってほしい有名人』爆笑問題の太田光が1位に
爆笑・太田『ネット掲示板をひねり潰したい』『ひきこもりは人前に出ろ』
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/570-cf43165a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
     「これ、ひろゆき氏、だよな……」【他の画像を含む記事】  ――週刊「SPA!」8月5日号を開いた記者はぶっ飛んだ。2ちゃんねる管理人の西村博之(ひろゆき)氏が、上半身裸に黄色い蝶ネクタイを締め、バナナを手に笑顔を見せている、という写真が載っていたからだ。 
    2008/07/31(木) | Newsブログ検索結果BLOG
