NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`)らき☆すたファンの会社員(48)「給料の2カ月分を鷲宮の聖地巡礼で使った」
8ddc5f01.jpg

埼玉出身の漫画家、美水かがみさんがゲーム雑誌に連載している「らき☆すた」のファンたちだ。女子高生の「ゆるい学園生活」を描く作品には、神社の神主の双子の娘が登場する。

その神社は鷲宮神社がモデルと出版社があかしたら、昨夏ごろからファンが続々と集まるようになった。

さいたま市の会社員(48)「月給2ヶ月分ほど鷲宮で使った」というほど何度も来ている。
目の前の風景と漫画の場面を重ね合わせて写真に撮ることが楽しく、「『巡礼』を通して
色々な人と知り合えるのも魅力」という。
今日の朝日新聞の夕刊より抜粋
http://blog-imgs-21.fc2.com/y/a/w/yawanews/uporg1568087.jpg


いくらなんでもお金使いすぎだろwとは思うが、本人がそれで良ければ問題無いんじゃないですかね?パチンコのようにお金を使ったお金が悪い結果になるようなモノなら別ですけどね。

鷲宮の人たちが本当はどう思っているのかも気になります。
もし『オタクが押し寄せて迷惑だ』というなら考えなくてはなりません。
逆に『地元にお金を落としてくれて大歓迎だ』なら良いのですがね。
448cddc7.jpg
賛成・反対の両方の声がどちらも大きい時が困ってしまいますね。

好意的な解釈をすれば、『アニメ番組らき☆すたをきっかけに鷲宮という町の魅力に気付き惹かれた。』と言えます。古い建物が残っている魅力的な町らしいですからね。写真撮影するのに『絵になる』のでしょう。


まあ、マスコミの『アニメファンって異常だよね?』キャンペーン記事ですからあまり話題にする必要も無いでしょう。
朝日新聞が『アニオタってキモいよね。こういう連中がネットで偉そうに意見を言ってるんだよ?』って新聞購読者に言いたいだけの記事です。
関連記事

関連タグ : らき☆すた, 鷲宮, 聖地巡礼,

コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2008/07/28(月) 23:31 | URL[ 編集]
    たまたまこの朝日の全文を読んだのですが、個人的にはオタクをバカにしてる印象は受けませんでした。しかも、なぜか別のページに「ガンプラ作りで前頭葉が活性化」という記事もあり、急にアサピーがオタクにすり寄ってきてる(?)気がして、不気味でしたw
    まさか、マイニッチのシェア狙いで反面教師に!?…なわけないか。

  2. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/07/29(火) 19:39 | URL[ 編集]
    難しいですねぇ…
    本来、オタク批判したいよ記事は、文面自体は批判的に書く必要が無いのです。今回の記事で言えば『アニメの聖地』『月給2ヶ月分ほど鷲宮で使った』というキーワードを入れるだけで頭の固い人が勝手に『こういう連中は理解出来ん!』と判断しますからねぇ。

    まあ『様子見』ですかね。情報ありがとうございます。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/569-d0a31bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。