NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不倫処理に見える企業倫理:NBonline(日経ビジネス オンライン)
2008年7月25日 金曜日 遙 洋子

 報道番組のキャスターが野球選手と不倫したとされ、責任をとって番組をとりあえずは降板した。

 この一連の展開を裏付け、私たちがある種の納得をする背景に“倫理”というものがある。この倫理がある以上、守られるべきは家庭であり夫婦で、それを侵す独身女性のほうに非が偏りがちだ。

 今回のケースでは男性は髪を切ることで世間に謝意を表明した。なら、女性だって髪を切って番組に出続けたらいいと、私なんかは思ってしまう。

 それ以降のメディアでの解説では、もっぱら、その女性の性癖や酒癖みたいなものに帰着され、我々が共有する倫理を疑うところまでには至らない。

 なぜ、野球選手が2軍に落ちず、キャスターが降板したか。職業がもつ社会的意味合いからか。なら、なぜ、このキャスターの一度目の不倫発覚の相手男性が議員であった時には、その意味合いにおいての処遇が機能しなかったのか。

 キャスターはしょせん一企業が決めた人事だが、議員は国民の代表として職につく。倫理を犯した社会的罪を考えると、どちらが制裁されるべきかは言うまでもない。

 つまり、どんな職業であろうが、この手の問題で罰せられるのは女性のほうだ、ということになる。

 しかし、考えてみれば独身女性はあくまで誰にも拘束されない自由な立場なはずだ。それに比べ、既婚男性は、自らの意思と法律において、拘束された立場にある。倫理が、人としてまっとうな生き方を指すのなら、制裁されるべきは男性のはずだ。

 ところがこの社会は男性に甘い。どれほど女性の地位が上がったとおだてられようが、こういう時に、この社会の本音がポロと出る。

 男性は性衝動を抑止できない生き物で、女性は自由な性衝動で生きてはいけない生き物であるという、これぞ、ダブルスタンダード。これがある以上、どんな性犯罪でも男性はある種の免罪符を持ち、誘った女が悪い、となる。


山本モナさんと巨人の二岡選手の件ですね。
お互いに所属する組織が違うのですから、処分が違っても何の不思議もありません。それを男女差別などと寝言を言われても、困ってしまいます。

既婚の男と知っていて強引に誘い、手を出したら、そりゃあ責められて当然です。しかもモナさんは過去にも不倫騒動を起こしている『再犯』です。苦労して放送開始した番組スタッフや局の関係者が怒るのは当然です。しかも局には既婚女性を中心にモナさん出演に対する大量の『抗議』が押し寄せました。
この状態でモナさんを使い続ける理由がありません。処分するのは当然であり、処分理由は度重なるモナさん自身の低モラルで無反省な行動に起因するものです。『女性差別』などではありません。

ここでこの記事を書いたのが『遙 洋子』さんであることに気付いた人は『また遙洋子かw』と笑う所です。私自身も『遙洋子さんじゃこういう事を言っても不思議じゃないよね』と思いました。何でも無理矢理女性差別にして大騒ぎする人って居るじゃないですか?『フェミニスト』『ジェンダーフリー』ですね。

日経って経済誌を名乗っているのにサヨク広報誌なんだよなぁ…
この記事ってタイトル部分以外は完全にフェミニズム・プロパガンダですよね。
何でこういう薄気味悪い記事を垂れ流し洗脳するのかなぁ…全く。
遙洋子さんが連載している段階で『そういう』扱いです。

バカの代表遙洋子さんが 「日本人はバカになったのか?」と 日経にバカ寄稿Birth of Blues
遙洋子さんの今までの発言や文章から考えても、kingcurtis氏に同意です。
『全く知らない複数の実在する登場人物』と『遙洋子さん』のどちらに問題があるか?と問われたら、答えは1つです。

遙洋子のような女性が日本をダメにする - 一枚の写真でほら話をするブログ(うそばっかり書いてます) - Yahoo!ブログ
李下で冠を正す フェミファシズム:遥洋子一考
※●専業主婦の天敵★遙 洋子●※
メンの男女問題や映画のブログ 平等バカ・遙洋子
【コラム】「自由競争」の欺瞞と本性 (遙 洋子“男の勘違い、女のすれ違い”)[08-03-28]:最低である写真
今朝まで生テレビ見てますけど作家の馬鹿女は誰だ!!!!少しは先人に敬意を払... - Yahoo!知恵袋

ググって貰えばすぐに出てきますが、反日新聞と組んだりして、歴史捏造して日本に不利益を与えているようです。


批判が収まった頃にはモナさんもまた復帰出来るんじゃないですかね?話題性だけで視聴率は稼げそうだし。


関連エントリー
DV冤罪による離婚の仕組みと利権に群がる暴走フェミニスト【1】
フェミニスト・男女共同参画の利権構造と、支持政党選び。
【DV冤罪】離婚ビジネスで大儲けのフェミと『DVチェックリスト』の矛盾
『慰安婦』ばかり教えるフェミ教師、研修命令を無視し減給→訴えてやる!
川崎市南部児童相談所が児童虐待?…7月28日、『お願い』に行きます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/07/27(日) 02:12 | URL[ 編集]
    そりゃあこの馬鹿は在日だからね
    日本を貶める事だって嬉々としてやるさ
    フェミは皆、在日ばかりだよ

  2. 名前:名無しさん #- | 2008/07/28(月) 15:51 | URL[ 編集]
    在日フェミに連載持たせて広報活動させる反日会社の物は何も買わない

  3. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2008/07/29(火) 00:20 | URL[ 編集]
    キャスターはイメージが大切、野球選手は何より実力重視。モナさんは不倫癖があるみたいだし、世間から批判され降板させられるのも当然だと思ふ。

    ●遥洋子さんの過去の発言。
    「(小泉氏に対し)総理になったら大臣のポストに女性を何人据えるか、公約してほしい」
    「世界の人口の半分は女性だから、大臣の半分も女性でないとおかしい」
    ・・・平等を訴えすぎて不平等になってることに気付いてないw

    ●ついでにコピペ。
    >58 :名無しさん@ピンキー[sage]:2005/07/18(月) 00:44:00 ID:???
    >遥の朝生でのアホ丸出し発言

    > やっぱりODAが高い高いと言いましても、どの世代で高いのかな、
    > 誰が高いのかなと思うんですよ。
    > だって実際、先ほど島田さんのお話でありましたように、中間層の
    > 人たちっていうのは、決してその社会サ-ビスとかに 満たされてい
    > ないわけじゃないすか?
    > その中間層ですよ。まさしく、育児、子育て、介護で忙しく振る舞っ
    > ていて、その合間に パ-トとか派遣とかで働いている世代ですよ。
    > その、世代いっていうのは、決してODAがいくら高いといったって、
    > 仕方がないと思います。

    >ODAを何だと思っているのかいまだに謎

    ●コピペ追加(真偽は分からないけど)
    http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/syutuensya.htm
    >遥洋子=本名(権藤洋子)
    >権(グゥオ)代表的な朝鮮姓、

    >洋子さんが韓国人というのは、某掲示板でよくある 
    >根拠の無い在日認定なんかではなく、本当の話でかつ秘密でも何でもありません。
    >彼女は日本人じゃないことを前は売りにしてた。
    >だから関西では知ってるひとは多い。

    >最初にテレビでもらった仕事が
    >上岡竜太郎の「ときめきタイムリー」のサブ司会
    >この番組では、彼女がチマチョゴリを着た成人の写真や。
    >実家の牛飼ってる牧場も公開してた。そこでは韓国人経営の焼肉屋に肉を売ってるとのこと。

    >実家は裕福そうで、他にも事業をしているようです。
    >尚、現在の書類上の国籍が韓国なのか、日本なのかは知りませんが、精神は韓国人で間違いないと思います。
    >武庫川女子短期大学を卒業。

  4. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/07/30(水) 01:43 | URL[ 編集]
    皆が文化人としてコメントしている遥洋子を認めている訳ではない事が分かって安心しました。

    日経は何故サヨクフェミ広報活動を続けるのでしょうね?

  5. 名前:名無しさん #- | 2008/08/02(土) 16:50 | URL[ 編集]
    > 大臣の半分も女性でないとおかしい

    この無茶な理屈を真顔で言ってしまうのが糞フェミの基地外な所。

    日雇い労働者の半分も女性じゃないとおかしいから強制的にやらせましょう。

    ホームレスの半分も女性じゃないとおかしいので強制的に全てを奪って女性をホームレスにしましょう。

    同性として恥ずかしいので馬鹿なことは言わないで欲しい。

  6. 名前:名無しさん #- | 2008/08/03(日) 22:59 | URL[ 編集]
    >5
    なるほど、説得力ありますな

  7. 名前:おざわ #Jen5TkYw | 2008/11/04(火) 19:27 | URL[ 編集]
    はじめまして。私は『中学生からの論理的な議論の仕方』というサイトを作っている者です。
    遙洋子著の『東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ』―『ケンカのしかた・十箇条』に対して反論してみました。

    http://ronri2.web.fc2.com/kiben.html#33
    http://ronri2.web.fc2.com/kiben.html#04
    http://ronri2.web.fc2.com/kiben.html#34

  8. 名前:名無しさん #- | 2008/12/11(木) 02:49 | URL[ 編集]
    韓国の議員が日本の議員の50%を女性にしろと言ってた記事もありました
    やはり日本の女性議員が増えると韓国にとって有益なんでしょうか?
    家庭のお財布を握ってるおばさん達はよくマスコミに影響されてますし

    朝日毎日も変なこじ付け記事やそれを後押しするような記事もよく書いてるもので

  9. 名前: # | 2013/04/14(日) 08:44 | [ 編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/568-d6402eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。