NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュー速Labo(`・ω・´) 中国昆明でのバス爆破で犯行声明「トルキスタン・イスラム党」名乗り「中国の中心都市攻撃を試みる」さらなるテロ警告
ヌコニュース 【国際】中国昆明でのバス爆破で犯行声明「トルキスタン・イスラム党」名乗り「中国の中心都市攻撃を試みる」さらなるテロ警告
黒マッチョニュース 【国際】中国昆明でのバス爆破で犯行声明「トルキスタン・イスラム党」名乗り「中国の中心都市攻撃を試みる」さらなるテロ警告

時事ドットコム:中国バス爆破で犯行声明=「トルキスタン・イスラム党」名乗る

 【ワシントン25日時事】米情報機関の委託などでテロ組織の情報収集・分析を行っている企業、インテルセンター(本社バージニア州)が25日明らかにしたところによると、「トルキスタン・イスラム党(TIP)」を名乗る組織が、中国雲南省昆明市で21日に起きた路線バス連続爆破事件などの犯行を認めるビデオ声明を出した。
 声明は「われわれの狙いは、北京五輪に関連した最も重要な地点を標的とすることだ」と宣言。「これまでに使ったことのない戦術で中国の中心都市攻撃を試みる」とし、さらなるテロを警告しているという。
 同社によると、ビデオ声明は23日付で「雲南でのわれわれの神聖なジハード(聖戦)」と題されている。



「中国のバス爆破、ウイグル独立組織が犯行声明 米テロ情報分析企業が公表」世界から‐南北アメリカニュースイザ!

 中国雲南省の昆明市内で路線バスが連続爆破された事件で、米バージニア州のテロ情報収集・分析企業、インテルセンター社は25日、新疆ウイグル自治区の中国からの分離・独立を叫ぶ「トルキスタン・イスラム党(TIP)」が犯行への関与を認めるビデオ声明を出したと発表した。声明は五輪関係施設に対する新たなテロ攻撃を予告する内容となっている。

 声明は事件2日後の23日付で、「雲南におけるわが聖なるジハード(聖戦)」と題されている。声明でTIPのセイフラ司令官は、「五輪開催の停止を求めるわが党の警告を中国当局は無視した」と、犯行の動機を説明した。

 その上で、「われわれの目的は五輪関連の最も重要な施設を標的とすることだ。これまでにない新たな戦術で、中国中央部の数都市に対する攻撃を試みる」と、新たなテロ攻撃を予告した。

 これまでの犯行として、声明は昆明など雲南省内での路線バス爆破のほか、上海でのバス炎上(5月)▽浙江省温州での対警察テロ(7月)▽広東省広州でのプラスチック工場爆破(同月)-を「TIPの志願者」による犯行として挙げた。

 TIPは、米中両政府がテロ組織として認定している新疆ウイグル自治区の組織「東トルキスタン・イスラム運動(ETIM)」と同一組織とされ、今年5月に中国支配への闘争を挑む「聖戦」の宣言が情報機関に入手されていた。

 ビデオ声明の真偽を確認する他の情報はこれまで伝えられていない。在米のウイグル人組織「ウイグル・アメリカン協会」(UAC)では、こうした「テロ情報」を理由に、「中国の治安当局が同自治区での弾圧を強めている」として、非難する声明を今月に入り発表している。


関連ニュース
「中国・昆明でバス連続爆発、3人死亡 五輪治安に懸念」世界から‐中国・台湾ニュースイザ!
「中国のバス連続爆発 五輪直前、政治的テロか 北京の治安不安の指摘 」世界から‐中国・台湾ニュースイザ!
「中国バス爆破事件・五輪前テロにおびえる市民、指導部の治安能力問う声も」世界から‐中国・台湾ニュースイザ!


まず、このニュースが本当であるか考えなくてはなりません。
中国政府による全くの『やらせ』の可能性もあるのです。
やらせの理由としては、中国がチベットと同じように、新疆ウイグル自治区でやらかしている弾圧・民族浄化を『テロとの戦い』名目で正当化する目的ですね。
中国共産党が自身の正当化の為にチベットに仕掛けた『やらせ』を記憶している人も多いでしょう。自作自演の可能性は今回も捨て切れません。

逆に報道そのまま、弾圧・民族浄化に対するイスラム側の報復のテロである可能性もあります。
正直、『どちらとも言えない』のが現状です。

もう一つ、中国人による内戦の説があります。政府の弾圧を恐れてイスラムを名乗っている可能性があります。

どの説も現状では推測の域を出ません。今解っているのは、バス爆発で死者が出ている事です。犠牲になった人達のご冥福をお祈りします。


勿論、テロを支持する事は出来ません。
しかし新疆ウイグル自治区で中国共産党がやらかしている弾圧・民族浄化の事実を無視する事も出来ません。
どちらにしろ、まず中国共産党による残虐行為を止めさせるのが先でしょう。イスラムの人達はチベットの人達の様に大人しくやられっぱなしではないという事です。

憲法9条教の皆さん、今です。早く中国に9条教を布教してきて下さい。
貴方達の活躍で貴方達の宗主国である中国に平和をもたらすのです。
普段あれだけヒステリックに叫んでいるのですから、コレくらい楽勝でしょう?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/567-488cc132
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
     男児を殺害したのは、母親だった。福岡市西区の小戸(おど)公園で近くの市立内浜小1年、富石弘輝(こうき)君(6)が殺害された事件で22日、母親の薫(かおる)容疑者(35)が逮捕された。「病気を抱え、自分の将来を悲観した」と供述しているという薫容疑者。息子の捜...
    2008/09/22(月) | ニュース検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。