NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何でもありんす 【政治】 「外国人地方選挙権」法案、臨時国会提出も…民主党
外国人地方選挙権法案、臨時国会提出も 民主(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 民主党の政策担当幹部は22日、国会内で記者団に対し、永住外国人への地方選挙権問題について「できれば次の臨時国会で(付与する)法案を出すスケジュール感を持っている。小沢一郎代表と相談したい」と述べた。これに関連、民主党永住外国人地方選挙権検討委員会の役員会は同日、地方選挙権を付与すべきかどうかについての同委の結論とりまとめを急ぎ、8月中に小沢氏に報告することを確認した。



何でもありんす 【政治】永住外国人への地方参政権付与、民主が調整大詰め
永住外国人への地方参政権付与、民主が調整大詰め - NIKKEI NET

 民主党の永住外国人地方選挙権検討委員会(渡部恒三委員長)の取りまとめ作業が大詰めに入った。小沢一郎代表らは地方参政権の付与に前向きで、積極論の強い公明党を揺さぶる狙いもあるとみられる。推進派は8月中に提言をまとめて臨時国会に法案を提出したい考えだが、保守系議員を中心に慎重論も強く党内対立を助長する懸念も抱えている。

 渡部氏は24日、党本部で小沢氏と会い、検討委での審議の経過を報告した。検討委は賛成派と慎重派が参加し、憲法学者などを招いた勉強会を重ねてきた。8月5日の次回会合から意見集約に入り、同月中にも小沢氏に報告書を提出する段取りを描く。推進派の岡田克也副代表らは次の臨時国会での法案提出を念頭に置いている。

 一方、松原仁、長島昭久、笠浩史の各氏ら保守系議員の中には反対論も根強い。参政権は「国民」だけに与えられる権利だと解釈し、永住外国人は国民の範囲に含まないため参政権付与は憲法違反と主張している。


外国人に参政権を与えることは認められません。憲法違反です。

まあ、外国人地方選挙権を民主党が押し進めている事を知っている人間は結局少ない。だから選挙でマイナスにはならない。その次の選挙では在日組織票が計算出来る。とでも考えているのでしょう。

私は売国政治の最たるものだと思っています。
これを撤回しない限り、間違っても民主党を支持できません。
選挙権をプレゼントするくらいだから、竹島もくれてやっちゃうんだろうね。
侵略国家に選挙権を与える理由が分からないね。

小沢代表自身がこの法案にノリノリだからね。どうしようもないね。
民主党は所詮、旧社会党だと言う事ですね。
憲法違反と知りつつも、組織票や献金が大事なのかな?

地方分権と外国人地方参政権のコンボは破壊力抜群。
日本は地方単位で日本じゃなくなっていきます。

アナタの住む町が、『乗っ取られた』と感じたら、すぐに引っ越しましょう。アナタの財産を守れるのはアナタだけですからね。
これだけの重要法案なのに扱いが小さすぎますよね。
マスコミ連中は仕事しねーな全く…


関連エントリー
【外国人参政権】民団幹部、民主党と意見交換で地方被選挙権も要望
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/562-28c44f00
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。