NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)【中国】「耳に穴があるので、コピーではない」 “ねずみ年で五輪”ミッキーマウス似の新キャラ登場…北京
「ねずみ年で五輪」北京・金融街に新キャラ…でも似てません? 国際 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
a18551b2.jpg

 北京の金融街の一角に、5匹のネズミの人形が登場した。

 地元の西城区政府が、北京五輪を盛り上げようと設置。重量挙げ、体操などのポーズを取るネズミの耳には、正方形の穴がある。

 担当者によると、中国の古銭をかたどったもので、ねずみ年、五輪、金融街のキーワードをもとにしたデザインというが、ネズミの顔立ちは、ディズニーの「ミッキーマウス」を思わせる。

 昨年には偽ミッキーなどを登場させた遊園地が、米ウォルト・ディズニー社から著作権侵害の指摘を受けたが、担当者は「耳に穴がある。コピーではない」ときっぱり。

 しかし、通りかかった親子は「ミッキーちゃんだ」と大喜びだった。


a18551b2.jpg
どうみてもコピーです。アウトですねw
『耳に穴がある。コピーではない』ってセリフが凄い。
さすが中国、言い訳になっていない言い訳が素晴らしい。

耳の四角い穴が無ければコピーと認めてるって事ですか?それなら穴があっても駄目でしょうw
さすが『コピー天国・中国』ですなぁ。
世界が注目しているこんな時ぐらい、きちんとオリジナルキャラクターを作れば良いのにね。
民度の低さを世界にアピールして、何か得があるのですかね?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:幸水梨子 #TTpWc1nw | 2008/07/24(木) 15:51 | URL[ 編集]
    耳に貫通した穴が開いている時点で化け物ですよねw
    もっと頑張れよディズニー。

  2. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/07/24(木) 20:20 | URL[ 編集]
    私も手が4本あるミッキーマウスで商売してもお咎め無しですかね?

  3. 名前:幸水梨子 #TTpWc1nw | 2008/07/24(木) 21:27 | URL[ 編集]
    手が4本!?
    倍にしたらタコだw

    多分かの国ならおとがめなしなんだろうなーw

    「たこぶえ」を思い出しました。

  4. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/07/26(土) 01:51 | URL[ 編集]
    『未定なブログ』さんの記事 『96本の足をもつタコ』
    http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-2386.html

    私もお盛んだった頃は『2本あれば便利かな?』とか思っていました。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/558-63ed1908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
