NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キリンちゃんねる 全裸にされ、手を縛られたままで15年、糞便に充ちた土間で過ごす「妻」
痛いニュース(ノ∀`)全裸にされ、手を縛られたままで15年、糞便に充ちた土間で過ごす「妻」…中国
HEAVEN 全裸にされ、手を縛られたままで15年、糞便に充ちた土間で過ごす「妻」
13894446.jpg

糞便のにおいの充ちた土間で、両手を縛られ、一年中全裸で過ごす女性がいます。
女性の名は孫桂芝。黒竜江省に生まれました。彼女は、いまから15年前、21歳のときに2000元という値段で、当時50歳の男性、馬学義に売られたのです。

7月15日、読者からの通報をうけた助D坊新聞の記者は、山東省の安丘市石埠子鎮孟家旺村へと向かいました。
それらしき家に到着すると、裏では14歳になるという馬学義の息子が、椀にもられた昼飯を夢中でかき込んでいました。屋根の低い粗末な小屋をのぞくと、全裸の女性が枠のみの窓から外をながめています。今年65歳の馬学義が取材に応じました。

15年前に馬学義は人買いから女性を買いました。馬によると女性は彼のれっきとした妻だといいます。女性を買って暫くたってから、おなじ石埠子鎮の孝仁泉村にて結婚の登記もしたそうです。そのとき届け出た女性の名は程玉蘭。もちろん偽名です。

馬学義は、彼女を手に入れるとまずは全裸にし、両手をナイロンの紐でしばってその先に数十キロの重石を括りつけました。縛ったのは馬にいわせると、彼女がものを壊すため。また全裸にむいたのは大小便をさせるのに便利なため。
冬でも丸裸で過ごす彼女は、小屋に一頭だけいる羊に体を寄せて暖をとるのだそうです。それでもあまりの寒さから昏倒したことがあり、そのときには隣近所の村人が彼女のために火をおこしてやったこともあったそうです。

馬学義はこの家のほかに小さな畑をもち、とうもろこしと小麦を植えています。もちろんこれだけでは足りないので、1ヶ月に20日の乞食で生活費をまかなっています。馬はあまり食べず、彼女も腹半分ほどしか食べられません。

彼女は字が読めました。村人の話によると、連れてこられたばかりの頃は若く美しく、精神も正常だったといいます。しかし取材のなかでみた彼女はすでに目に光がありません。その白い手と足は蚊にくわれた跡で埋め尽くされています。馬は「こいつは蚊にくわれることなんぞ気にしとらんよ」と笑います。

両親と孫大軍という兄が1人いたという彼女。村人によると、その兄がいつの頃か、ごく近くまで妹を探しにきたこともあったそうです。しかし兄は、この馬の土間にはたどりつくことなく、孟家旺村を後にしました。


これは『妻』と呼べる扱いなのでしょうか?
他の国の風習をとやかく言うのが、良い事では無い事は解っています。それが当たり前の国に自分達の価値基準を押し付け口出し強制する事が、エゴでしかない事は…

でもさすがにこれは『何とかしなければ』と思ってしまいます。
元記事であるHEAVENさんにはきちんとした写真が有りますが、見ていて心が痛みます。
人身売買、家畜扱い、私には全て間違って見えます。
この国でオリンピックが行われるのかと考えると、辛いですね。

『夫』である馬学義さんの全く悪びれていない様子が気になります。って事は、人身売買で『妻』を買い、家畜同様に扱う事が『普通の事』なのでしょうか?
村ぐるみで認めているような記述もありますし…解らない事ばかりです。
向こうでは『特別ではない』ならば馬学義さんを攻める事は出来ません。

ただ、『先進国』を名乗るなら、奴隷制度を無くしてからにすべきでしょう。
この私の意見も『日本人のエゴ』と言われてしまえばそれまでですが。

この記事が『やらせ』『でっち上げ』の類である事を祈ります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/07/31(木) 14:15 | URL[ 編集]
    「解らない事ばかりです。」
    本当にその通りだと思います。
    この様なあやふやなものを元にして、中国人はどうであるなど発言することはできません。

    しかし、ソースやこれを伝えているメディアの信憑性などは無視をして、このことを中国の人を侮辱するための道具として使う。
    ネット上ではそのような人間達で溢れています。
    貴方が挙げていらっしゃるサイトもそうです。
    あのコメント欄を見て何を感じられたでしょうか。

    丁寧で誠実なふりで相手を最大限に侮辱するというやり方が、よくされてもいます。

    >この私の意見も『日本人のエゴ』と言われてしまえばそれまでですが。

    文章の流れから、せめて「私のエゴ」や「先進国のエゴ」であれば理解できますが、
    しかし、「日本人のエゴ」とは何でしょう。
    誰がそれを言うと仰っているのでしょうか。

    この一文にどのような気持ちが表れているのでしょうか。


  2. 名前:名無しさん #- | 2008/07/31(木) 16:10 | URL[ 編集]
    虐殺国家中国はオリンピックを開催するレベルの国ではありませんね

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/552-cabc29b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。