NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
鶏胸肉・鶏むね肉・鶏ムネ肉の料理 アルファルファモザイク
@nifty:デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい
リンク先で紹介されている、炊飯器調理する鶏肉が柔らかくって美味いのよこれが。

炊飯器保温煮は炊飯スイッチを入れちゃ駄目。保温のみで。
結局、高すぎない温度でじっくり煮るから柔らかい肉が調理出来る。
ローコストな低温調理器な訳ですね。
炊飯しちゃうと固くなっちゃうから大失敗。

デイリーポータルZさんの調理法をベースに色々工夫するとバリエーションが増えるよ。
アルファルファモザイクさんの方には他にも簡単で美味い鶏肉料理がいっぱい載ってるからね。

炊飯器使うと目を離していても安全だから良いよね。
あ、当然ですが、炊飯器メーカーの保障対象外の行為ですので自己責任で使いましょう。
調理用には3合炊きくらいの小さな炊飯器が便利。特殊機能の無いヤツなら安いしね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/539-6eef4cbc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
