NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`)「ニコニコ動画」のアクセス激減 その原因は…?
livedoor ニュース - 【トレビアン】ニコニコ動画のアクセス激減! その原因は……
61d5be9f.jpg

最近、人気動画共有サイト『ニコニコ動画』のアクセスが激減しているといわれている。
実際にプレミアム会員の退会者や「最近ニコニコ動画あまりみないんだよね」という人の声を聞くこともが増えている。
昨年の夏にリリースされた初音ミク以降、爆発的なアクセス数を記録し会員数も急増いていたサイトなのだが……。
ニワンゴに近い関係者に話を聞いてみると……。

「黒字化に走りすぎて必死ですね。コミュニティ機能とかはプレミアム会員増やしたいというのは見え見え。
ユーザーはそんなの望んでいないんですよ。あとニコスクリプトとかごちゃごちゃしすぎて本来の楽しさを失っている。徐々に迷走してきてますね」

と、現在の『ニコニコ動画』がおかれている状況の厳しさを語る。
では実際にニコニコ動画のアクセス数は減っているのだろうか?
『Alexa(アレクサ)』の統計を見てみると確かに5月下旬辺りからアクセス数が減っているようである。
しかし『Alexa』のアクセス統計だけでなく、関係者からも実際に「アクセス数が下がっている。かなりピンチ」という声も挙がっている。
昨年は右肩上がりに伸びていた『ニコニコ動画』のアクセス数もここに来て急にストップ。むしろ右肩下がりとなってしまっている。

「やっぱりボーカロイドのようなキラーが必要。ニコニコ動画単体ではどうしても限界
がある。最悪の場合、規模縮小や閉鎖なんて事も……」

と、同関係者は語る。やはり『初音ミク』などのキラーコンテンツが必要なのだろうか。

また一部ユーザーの意見では「アニメ動画を消したのが原因」という声もあがっている。しかし一部上場をしている企業がこのような違法動画を見逃すわけにもいかないのだ。
そのため『ニコニコ動画』公式アニメを展開しているようだがウケはイマイチ。
『YouTube』に戻りつつあるユーザーもいるくらいだ。
現在も赤字運営となっている『ニコニコ動画』だがいつまでスタミナが持つか気になるところだ。


やっぱり著作権動画を削除したからではないでしょうか?
それが目的の人がメインでしたからねぇ。

コメントシステムの目新しさもなくなって、ログインしないでも楽しめるYoutubeの手軽さに切り替えた人も多いのではないでしょうか。

もしアダルトコンテンツが容認されれば、状況は変わると思うのですがねぇ…このまま廃れて欲しくは無いのです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/536-9baf652e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。