NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ
f20d025e.jpg

1 名前: ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★ 投稿日:2008/07/16(水) 23:20:33 0
17日発売のDSソフト「ドラゴンクエスト5」は、ロムから吸い出したデータを使ってプレイしようとすると、最初の船から下りられない無限トラップが仕掛けられており、購入厨に非常に有利な仕様であることが明らかとなった。今後の成り行きが注目される。


ワラタwwwww
さすがスクエニ、割れ対策GJですなw
こういうユーモアのあるトラップは大歓迎ですね。
他にも割れ対策が随所に仕込んであるらしい。

こんなゲーム開始後すぐに分かるトラップなんてスクエアエニックスは優しいよね。どうせやるならある程度努力させてから台無しにするのが本当のトラップってモノだ。
私なら、絶対に勝てないボスキャラを用意しておくとかしますねw
DQ5は結婚相手を選ぶイベントが有りますよね?あそこで全員にふられて誰とも結婚出来ないようにするとかアリかな?
奴隷生活が終わらない、とかね。
6時間放置するとセーブデータが消える、なんてのも面白い。

特殊チップ搭載による割れ対策らしいので、解除も難しいのかな?
こういうのはイタチゴッコだからあっという間に解除されるかもしれないけどね。
まあ割れ厨は諦めて購入した方が良いって事。やはり違法ですからね。
逆に割れだとどうなるのか自分の目で確認したくなる気もするがw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/08/22(金) 16:36 | URL[ 編集]
    確か結構すぐに解除されていたような。

    自分だったらにくきゅうさんと同じくある程度努力させてから台無しにしますね。もしくはラスボス手前で「ここから先は正規品を購入してお楽しみください」て表示してセーブデータを強制的に削除しちゃいますね。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/532-cfe5ed94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
