NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
竹島問題記事です。
前の記事はマスコミ関係、本記事は政治家関係ですね。

ぺぺねた。 民主・小沢氏「韓国が竹島を実力支配している。日本は放置しといて『俺の領土だ』と言うな」
「竹島問題明記、韓国で抗議活動続く」 News i - TBSの動画ニュースサイト
※動画:http://news.tbs.co.jp/asx/news3900667_12.asx

 「竹島問題」をめぐる波紋が広がっています。日本政府が学習指導要領の解説書に「竹島問題」を明記したのを受け、韓国では保守系団体が抗議活動を続けており、現地の日本大使館は警戒を強化しています。

 「独島(竹島)を明記することを即刻中断せよ!」
 「中断せよ!中断せよ!」(デモ参加者)

 旭日旗と学習指導要領を想定した箱に火をつける人たち。ソウルの日本大使館前では、15日も保守系団体の30人ほどが集まり抗議集会を開きました。

 メディアも14日の日本政府の決定を軒並みトップ項目で伝えており、新聞各紙は一面で「大韓民国の自尊心を踏みにじった」などと批判しました。

 「独島(竹島)をなぜ日本のものだというのですかダメです」(ソウルの女性)
 「とんでもありません。憤慨するしかありません」(ソウルの男性)

 「日本を最も大切に思っていた1人として、怒りと悲しみを感じざるを得ません」(韓国クォン・チョルヒョン駐日大使)

 韓国のクォン・チョルヒョン駐日大使は、外務省で藪中次官に抗議しました。15日夜、韓国へ一時帰国する予定です。

 「それぞれ立場が違うわけですから、冷静に話し合ってその立場を埋めていくことが必要なんでしょう」(高村正彦外相)

 「事実上、韓国が(竹島を)実力支配しているわけですから、それを(日本政府が)放置しておいて『おれの領土だ』と言っても、どうしようもない」(民主党・小沢代表)

 15日夜には、韓国の日本大使館前で卵を投げつける若者などが集まり、50人以上が抗議の座り込みを行いました。


民主党・小沢代表は、まるで自分には責任が無いかのように言って自民党に責任を押し付けていますが、竹島問題を『放置』と言うなら、ご自身が自民党幹事長の時も『放置』でしたよね?
で、『もうどうしようもない』から『日本人は文句を言うな』ですか?韓国に竹島をプレゼントするのですか?いつもながら本当に無責任ですね。

『どうしようもない』ではないのです。不法に占領されている日本の領土は取り返すしかないのです。竹島以外にも日本の領土は狙われているのです。これ以上弱腰外交を見せ続ければ、他の国も侵略してきます。韓国は次は対馬を狙います。

小沢代表は常にアチラ側の人ですからねぇ。しょうがねえなぁ…
結局小沢代表は『全て自民党が悪い』と言いたいだけなんでしょうけどね。
正に『お前が言うな』だし、言っている事自体も酷すぎます。

小沢代表の発言を好意的に解釈し、今回の発言を『事実上、韓国が(竹島を)実力支配しているわけですから、それを(日本政府が)放置しておいて『おれの領土だ』と(話し合いで)言っても、どうしようもない(ので、もう武力による実力行使に出て韓国側を排除し解決するしかない)』との意味で読み取っている人もいるようです。
かなり無理のある解釈ですが可能性はゼロでは有りません。
私はそれは無いと思いますけどね。

*************************

黒マッチョニュース 【竹島問題】「日韓外交上の大きなつまずきになる可能性がある」…文科省・竹島記述で自民党の山崎拓前副総裁
時事ドットコム:日韓外交「つまずきも」=自民・山崎氏

 自民党の山崎拓前副総裁は14日夜、中学校社会科の新学習指導要領解説書に竹島を明記し、韓国が反発している問題について、「日韓外交上の大きなつまずきになる可能性がある」と指摘した。その上で「注意深く、かつ精力的な外交上の努力が必要だ。韓国に対する説明義務がある」と述べ、韓国側への十分な説明を政府に求めた。都内で記者団の質問に答えた。


今まで日本は韓国側に『配慮』し、徹底的な弱腰外交を続けた結果が今日の有様です。
『配慮』が無駄だと分かった日本の選択肢はもう
『今までよりも強い態度で交渉し、話し合いで竹島から出て行ってもらう』
『自衛隊を送って武力も含めて強引に奪い返す』
の2択しか残ってないです。
ココで山崎氏の言う通りにして韓国側に『配慮』などする理由など有りません。
韓国が竹島を武力侵略した事が『日韓外交上の大きなつまずき』で、もう既に最悪の状況なのです。

穏便な対話路線へ誘導する事で、山崎氏の出番が増え、党内での地位の回復、利権の拡大を目論んでいるのですかね?

領土問題という、本来国民が結束し、一丸となって問題解決に向かわなければいけない事なのに、話を混ぜ返そうとする売国奴が多すぎます。
穏便に済ますために事前に通告するだけで、『韓国に対する説明義務』などは有りません。韓国寄りの売国サヨク政治家は、もし逆に日本が韓国の領土を武力で占領した時も、『日本は正しい』と必死に叫んでくれるのでしょうかね?試してみたくなりますね。

完全に日本の領土である事が間違いない竹島問題で、韓国寄りの発言をするのは韓国人か売国奴しか居ません。立場上黙っている事が出来ない売国奴をおびき出すトラップとして役に立ってますね。
次は誰が『韓国寄り発言』をするのかな?あの人かな?


関連エントリー
竹島『日本固有の領土』明記を決めてたけど外務省もうるさいし止めるわ
『知ってますか?独島は韓国固有の領土です』米NYタイムズに全面広告
竹島明記問題、結局『固有の領土』表現見送り 事実上の領土放棄へ
竹島問題『日本政府の戦争宣言と見なす』韓国各団体が次々声明発表
【竹島問題】『冷静に』『独島領有は韓国愛国心の柱』…朝日新聞社説
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/526-4ea6eaa7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
