NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竹島問題の続報です。
最近の流れをご存じない人は以下のエントリーをお読み頂けると幸いです。
竹島『日本固有の領土』明記を決めてたけど外務省もうるさいし止めるわ
『知ってますか?独島は韓国固有の領土です』米NYタイムズに全面広告
竹島明記問題、結局『固有の領土』表現見送り 事実上の領土放棄へ
日本政府がまた弱腰外交で結局『固有の領土』表現を止めて韓国に『配慮』したのに、韓国側が猛抗議を始めた、って所です。


痛いニュース(ノ∀`)【韓国】「日本政府の全面戦争宣言と見なす!」 市民団体が相次いで声明発表 …竹島問題で
独島:韓国教総「韓国の自尊心を踏みにじった」 Chosun Online 朝鮮日報
309280729901542009.jpg

日本が、教科書を執筆する際の指針書となる学習指導要領解説書で独島(日本名:竹島)領有権を主張したことに対し、市民団体が相次いで声明文を発表した。

韓国教員団体総連合会(韓国教総)は14日、「これは、大韓民国の領土主権を侵害する行為だ。大韓民国の自尊心を踏みにじる今回の事態に対し、50万人の教員と共に日本政府を糾弾する」と明らかにした。

韓国教総は「日本の良識ある教育者と連帯するなど、すべての手段を動員して対処していく方針だ」と述べた。また、全国教職員労働組合(全教組)も声明で「日本政府の行為は絶対に受け入れることができない。今後の世代に独島が韓国の領土であることを歴史と実証的な資料を基に教育し、日本政府の帝国主義的な教育政策と外交政策を暴露していく」と強調した。

ソウル自由教員組合も「日本はいまだに軍国主義の妄想から脱することができていない。その侵略性を糾弾する。われわれも近・現代史の教育課程を強化し、独島が大韓民国の領土であるということを明確に知らしめるため、教育を実施すべきだ」と主張した。

また、市民団体の「独島守護隊」は「学習指導要領解説書の独島明記を日本政府の全面戦争宣言と見なし、可能な限りすべての措置を講じていく」と明らかにした。

新社会連帯も声明を通じて「東北アジアの未来のための平和構築を覆す覇権的な軍国主義が、今まさに復活しようとしている」と、強い口調で非難した。

また、魚清秀(オ・チョンス)警察庁長官も同日、独島警備隊員たちと会議を行い、独島の守護に向け気を引き締め、最善を尽くすよう呼び掛けた上で、「独島が大韓民国の領土だということは、歴史的にも地理的にも国際法的にも紛れもない事実だ。この点を肝に銘じ、24時間体制で独島を警備するよう願っている」と述べた。
現在、独島の警備隊は警察官三人と戦闘警察隊39人の計42人で構成されている。

一方、日本政府の社会の教科書のわい曲に抗議する糾弾大会が14日、独島の船着場で行われた。金寛容(キム・グァンヨン)慶尚北道知事、李相千(イ・サンチョン)慶北道議長、趙炳仁(チョ・ビョンイン)道教育監をはじめ、市民団体の会員や観光客ら合わせて400人余りが参加し、日本の歴史わい曲と独島の領有権主張に対し、激しく抗議した。


粗暴な侵略行為を許すわけにはいきません。
このまま領土をプレゼントすることは出来ません。

盗人猛々しい韓国がいくら騒いだ所で譲る訳にはいきません。泥棒相手には泥棒と言うしかないです。嘘は何度大声で叫んでも嘘である事を教えてやる必要がありますね。

韓国は次は対馬を狙っています。日本の領土を狙っている中国、台湾も本件での日本の反応を見ています。
侵略者に配慮する必要など無いのです。領土問題での譲歩はありえません。譲歩すれば取られるだけです。
ってゆーか、日本でなく他の国ならば、韓国が竹島を不法占拠し実効支配した段階で『宣戦布告』扱いで『戦争』ですよね。
問題先送りももう限界なのです。先送りのせいで韓国人は本当に竹島を『韓国の領土』と思い込んでいる人も増えてしまいました。とっとと解決すべきでしたね。


何でもありんす 【竹島問題】 「日本は大事なものを失う」「福田首相は親韓国姿勢言ってたのに…信じられない」 駐日韓国大使、強く抗議
「日本は大事なもの失う」 - minyu-net
20080716002.jpg

 韓国の権哲賢駐日大使は15日午前、外務省に藪中三十二事務次官を訪ね、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を日本が新学習指導要領解説書に初めて記述したことについて「これにより日本は大事なものを失う。措置を要求する」と強く抗議し、善処を求めた。

 これに対し、藪中氏は「この問題で日韓関係がぎくしゃくすることは決して望ましくない。双方が冷静に対処して『日韓新時代』に向け協力していくことが重要だ」と述べ、韓国側に冷静な対応を呼び掛けた。

 権氏はこの後、記者団に「未来志向的にやると決め、福田康夫首相も親韓国の姿勢をとると言っていたのに、こんな結果で信じられない」と述べ、日本側を批判した。権氏は同日夜、一時帰国のため離日する予定。


日本は要らぬ『配慮』を止めて主張出来るようになった時に大事なものを取り戻すのです。
内政干渉は止めてください。


関連エントリー
竹島『日本固有の領土』明記を決めてたけど外務省もうるさいし止めるわ
『知ってますか?独島は韓国固有の領土です』米NYタイムズに全面広告
竹島明記問題、結局『固有の領土』表現見送り 事実上の領土放棄へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/07/15(火) 22:25 | URL[ 編集]
    住人虐殺して竹島を武力占領してる行為は
    戦争宣言された以前に
    もうそちらから戦争しかけられてますが

  2. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2008/07/16(水) 09:25 | URL[ 編集]
    侵略されてるのは戦争仕掛けられてるのと同じですよね~。
    こんな国に配慮するだけムダ。図にのらせるだけ。
    案の定、配慮したあげくに「戦争宣言」とか言われちゃって。
    毅然とした態度のとれる日本、それは夢のまた夢なのかな~?
    とりあえず、小沢民主党が与党になったら竹島=終了w

  3. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/07/17(木) 03:39 | URL[ 編集]
    韓国人の支離滅裂な意見を聞いていると、真面目に記事を書くのが馬鹿らしくなってきます。連中に対しての罵詈雑言だけを並べちゃおうかな?とか考えますね。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/522-b8329ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。