NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
FF13、XBOX360でも発売決定!!! 働くモノニュース 人生VIP職人ブログwww
痛いニュース(ノ∀`)「FF13」はマルチで展開 Xbox360でも発売決定
logo.jpg

【情報追加】『FFXIII』、欧米ではXbox 360でも展開 - ファミ通.com
ff.jpgsu1.jpgsu2.jpg

 2008年7月14日にマイクロソフトは、E3 MEDIA&BUSINESS SUMMITに先立って実施した”Xbox 360 E308 Media Briefing”と題する発表会で衝撃の発表を行った。
発表会の最後にサプライズゲストとして登場したのは、スクウェア・エニックス代表取締役社長の和田洋一氏。なんと同氏の口から、プレイステーション3用ソフト『ファイナルファンタジーXIII』を、Xbox 360用ソフトとしても投入する構想があることが語られたのだ(プレイステーション3とのマルチプラットフォーム展開)。「Xbox 360版を投入することで、もっと多くの世界のユーザーを取り込める」と和田氏。Xbox 360版『FFXIII』は欧米のみの展開になるようで、日本での発売は現時点において「ない」とのこと。

 このほか、「我々はXbox 360のロンチ以来、強力なパートナーシップを構築してきました」と、改めて『インフィニット アンディスカバリー』(Xbox 360独占)、『スターオーシャン4-THE LAST HOPE-』、『ラスト レムナント』(Xbox 360先行発売)の3タイトルを投入することを発表。『スターオーシャン4-THE LAST HOPE-』が2009年春に、『ラスト レムナント』が2008年11月20日に世界同時発売されることが今回初めて明らかになった。

 まもなく行われるスクウェア・エニックスのプレスカンファレンスにおいて何らかの情報が語られる可能性も高い。要注目!



「ファイナルファンタジーXIII」はマルチで展開――Xbox 360でも発売決定 - ITmedia +D Games
l_wk_080715ms01.jpg

 現地時間の7月14日、北米・ロサンゼルスで開催された「Microsoft Media Briefing 」において、スクウェア・エニックスがプレイステーション 3専用で発売を予定している「ファイナルファンタジーXIII」を、欧米ではXbox 360においても発売すると発表した。

 これは、会場に招かれたスクウェア・エニックスの代表取締役社長である和田洋一氏の口から、イベントの最後のサプライズとして公表されたもので、「ファイナルファンタジーXIII」はマルチプラットフォームで展開することが告げられた。なお、正式なナンバリングタイトルである「ファイナルファンタジーXIII」はXbox 360で発売されることになったが、FFXIIIのタイトルを冠する「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」などについては言及しなかった。


『ファイナルファンタジーXIII』のマルチプラットフォーム展開決定?と思ったのですが、『Xbox 360版『FFXIII』は欧米のみの展開になるようで、日本での発売は現時点において「ない」』とのこと。現時点でと濁しているから有りなのかな?とは思いますが、日本では発売当初はプレイステーション3専売になるのでしょうかねぇ。

589 名前: 侏儒(東京都)[sage] 投稿日:2008/07/15(火) 04:40:30.69 ID:a7VYgn+O0
FFXIII and FFVXIII definitely exclusive  
http://avsforum.com/avs-vb/showthread.php?p=12298920
definitely exclusive (完全独占)なのがポイント、
つまり他機種への後発移植も無いということ


http://shienabent.jugem.jp/?day=20070928
映像にあった「PS3 Only」という表記は、「自分たちは『FF』を信じて作っていて、ブレはないです」という、再度の意思表明です。
ほかのハードでも出るのではないかと不安に思っているユーザーさんもいると思いますが、そこは安心してください。


野村氏:複数ハードだと、スペックの低いほうに合わせて作る必要があります。「FF」というのは現存する最高のスペックのハードの性能をフルに使って制作するものなので、個人的にはマルチという考えはないですね。ファンの方も複数ハードで作る余裕があるならリメイク「FF7」を作れと思うでしょうし、自分もそう思います(笑)
                      ↓
               7/15 箱版FF13発表



次世代ハードの売れ行きを左右するであろうキラータイトルの動向に右往左往するユーザーなのでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/520-207eaa32
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
