NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
未定なブログ 「9条のおかげで、私達は豊かに暮らせていると知った」…長野・伊那西高の学祭「輝~JIBUN色の華を咲かせよう~」
何でもありんす 【長野】「私たちが豊かに暮らせているのは憲法9条があるからだと知った」 伊那西高校「第24回西高祭」一般公開13日まで
伊那毎日新聞 伊那西高校「第24回西高祭」一般公開13日まで

 伊那西高校の第24回西高祭が12日、「輝~JIBUN色の華を咲かせよう~」をテーマに始まった。一般公開初日は、展示などのほかバレーボール招待試合などもあり、にぎわった。13日の一般公開は午前9時半~午後3時。

 4月から世界の紛争について学習してきた1年5組のクラス展示は、「LOVE and PEACE~今、私たちにできること~」と題して、地雷やストリートチルドレンをテーマに発表。被害の大きいカンボジアでは、毎日500人のストリートチルドレンがごみ山で回収や販売をしていること、ドラッグやHIVの問題があること、世界に7千万から1億個埋まっているという地雷で、毎日約70人が被害に遭い、除去作業で年間60人以上が犠牲になっていることなどを紹介した。

 学習を通して「私たちが豊かに暮らせているのは憲法9条があるからだと知った」1年5組の今後の課題は、「私たちが大人になったとき、憲法9条とどう向き合っていくか」。展示のまとめには、9条はなくならないでほしい、解釈改憲がこれからも行われていくと思うが9条の本質を忘れず言葉にまどわされないようにしたい-などと記している。教室で、ストリートチルドレン支援のための募金活動もしている。



違うんじゃね?

正解は米軍が核装備して日本に駐屯してるからです。
貴方のご両親が貴方の為に働いて稼いでくれているからです。
4月から世界の紛争について学習してきたのは無駄だったようですね。

日教組サヨク教師の匂いがプンプンします。
立場を悪用し、未来ある子供たちを洗脳して罪悪感は無いのですかね?
子供を洗脳されてしまった親の立場で考えると、とても悲しいです。

9条のおかげで彼女ができました。本当にありがとうございました。(東京都、27歳、男性)
9条に巡り会ったその日に買った宝くじで3億円当たりました。(沖縄県、32歳、男性)
の世界ですね。9条教マンセー


こういう記事を書くのはまたアサヒか?と思ったら毎日でした。
変態新聞騒動以降、開き直ってるなぁ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/519-a0b53d9c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
