NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
未定なブログ お肉屋さんでポテトサラダを売っている謎
ポテトサラダが精肉店で売られている理由 - Ameba News [アメーバニュース]
0712sarada.jpg

 お惣菜の定番として、多くの人々から愛されているポテトサラダ。居酒屋やスーパー、コンビニ、弁当屋等で見ることができるが、なぜか精肉店でもポテトサラダが売られていることが多い。肉とポテトサラダ、一体どんな関係があるのか?

 精肉店店長に話を聞くと「ウチらはトンカツ作ったり、メンチカツ作ったりするでしょ? コロッケも揚げてるのよ。こういったお惣菜が売れるのよ。コロッケって、何が入ってるよ? ジャガイモでしょ? ジャガイモが余るのよ。そのジャガイモを使って簡単にできるもの、ポテトサラダしかないでしょ! あと、ウチで売ってるハムも入れられるのよ!」と理路整然と語ってくれた。

 なるほど。確かにすでにマッシュ状にしたジャガイモをコロッケ以外に使うとなれば、マヨネーズ&ハム&キュウリ&ニンジン程度を加えるだけで完成するポテトサラダは精肉店にとっても実に「おいしい」惣菜のようだ。


実に合理的な話だったのですね。考えた事も無かったけど。
メニューに有った方が便利ですね。残りモn(ry

ところで、『ポテトサラダ』って言うけど、サラダと呼ぶには健康成分が少ないよね。
メインは炭水化物でマヨネーズ和えだからねぇ。
効率良く太るには最適な食べ物だ。

基本的に美味いよねポテトサラダ。
たまにある、甘みが強い味付けのヤツはチョッと苦手。
缶詰みかんやスライス林檎は入れないで下さい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/518-64284f0f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
