NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
未定なブログ タイで『デスノート』のLが爆発的人気!(画像有り)
常識的に考えた 【文化】タイで『デスノート』のLが爆発的人気!(画像有り)
【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 【画像あり】 タイで「デスノート」のLが爆発的人気!もはや社会現象に
痛いニュース(ノ∀`)タイで「デスノート」の「L」が爆発的人気!もはや社会現象に
タイで『デスノート』の L が爆発的人気! - Ameba News [アメーバニュース]
46e99257.jpg

 いまタイで『デスノート』の L(エル)が爆発的人気になっており、もはや社会現象になりつつある。タイでは『デスノート』の主人公・夜神月(やがみらいと)や死神・リュークよりも L に人気があり、街中で L のTシャツや L のバッグ、L の人形や L のシールが売られている(それらは勝手に作った違法グッズがほとんどだが、日本からの輸入品もあるようだ)。

 タイの首都・バンコクはもちろん、どんな町を歩いていても L や『デスノート』をモチーフにした服やバッグ、ポーチ、アクセサリーなどが売られており、それらを身に着けたタイ人たちを多く見かける。『デスノート』のデスノートをそのままソックリに作り上げて販売している店もある。ノートの中はいままで夜神月が書いて殺してきた人物の名前が忠実に書かれている。つまり、夜神月が持っていたデスノートを忠実に再現したものだ。

 また、タイは最近までメイド喫茶(2008年5月に閉店)があったほどオタク文化が浸透しており、コスプレイベントも毎週のように開催されている。そうなれば、L のコスプレイヤーも当然ながら現れる。あまりの L の人気ぶりに、夜神月やリュークにコスプレする人は見当たらず、『デスノート』のコスプレといえば L というのが定番になっているほど。会場が L のコスプレをする人たちであふれかえることもあるという。ある意味、それはちょっとコワイ。

 L の人気はこれからも続きそうで、タイとタイのコスプレ会場から L がいなくなることは数年先までありえないだろう。もし『デスノート』ファンのあなたがタイに行くことがあるならば、L の日本のみで発売されている正規品のグッズを身につけていこう。きっと、タイの『デスノート』ファンたちから注目されるはずだ。


これはリアクションに困る。
喜んでよいニュースなのか?
L のコスプレって言っても、結局、ジーンズに白Tシャツのボサボサ頭のヤク中メイクでしょ?そんなのが町中に溢れてもねぇ。
忠実に真似れば真似る程、あのLの奇行も再現する訳だしねぇ。
結果、町中に『マナーの悪いヤク中』がいっぱい居るんだよねw
デスノートを知らない人だっていっぱい居るでしょ?そういう人達が見たら『日本のマンガによる悪影響』で片付けられそうな話だよねぇ。

『DEATHNOTE』という作品は嫌いじゃないけどねぇ。

vip869061.jpg

無茶なお願いでも一晩でやってくれるジェバンニが最強!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:とうのたった姫 #- | 2008/07/14(月) 09:31 | URL[ 編集]
    コスプレはお腹がよじれるほど笑かしてくれるから見るのは好きだけど、L信者としては
    これは我慢ならない!!

    とくに下の写真・・・こいつらの真ん中に手榴弾を投げ込みたい。

  2. 名前:キレイなうずら #- | 2008/07/14(月) 12:19 | URL[ 編集]
    こうしてみると、「呪怨」の怖い人々とおんなじメイクなんだね。

  3. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/07/14(月) 22:58 | URL[ 編集]
    Lが『L』ってプリントしてあるTシャツを着てるのって、良く考えたら格好悪いな。佐藤さんが『佐藤』ってプリントのTシャツきてるようなものだもんな。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/513-7957797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
