NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)【発言小町】 私28歳、結婚前の彼(30歳医師)の「俺は女として一番価値がある頃の君を全く知らない」の一言に悩んでいます
結婚前の彼の一言に悩んでいます。 恋愛・結婚・離婚 発言小町 大手小町 YOMIURI ONLINE
3a7a26bf.jpg

私28歳、彼30歳です。付き合って1年になり、先日、結婚した場合の結婚後のお金の分け方についての話をしました。
彼は医師で月の手取りは100万円ほどなのですが、家計に20万円、二人の貯金に30万円、彼の小遣いが40万円、私の小遣いが10万円にしようと彼が提案しました。
わたしは彼の取り分が多すぎると反論したのですが、彼は

「俺が必死で勉強していた間、男と遊んでいた君が、俺の収入に対し同等の権利を主張するのはおかしい。それに俺は女として一番価値がある頃の君を全く知らない」

と言いました。彼は女性とつきあったのは私が初めてで、私は彼の前に5年ほど付き合った彼氏がいました(そのことは彼も知っています)。
給料の配分などはどうでもいいのですが、彼のこの発言が頭から離れません。
彼はどちらかというと倹約家で、貯金は2000万円ほどあるということなので、結婚後の貯金目的で厳しめにこのようなことを言ったのかもしれません。
でもつらくて食事がのどを通らず、夜もあまり眠れません。

もし同様の経験をされた方がおられましたら、何かアドバイスいただけないでしょうか。


コレは簡単ですね。
彼氏が何故そういう事を言ったのか?
それは結婚前からがめつく給料の分配の話をトピ主がして、内容に細かく拘ったから、彼氏は浅ましいトピ主にイライラし傷付いたのです。こうして読んでいても、彼氏の収入に対し、トピ主が『取り分』とか言ってるのは不愉快です。

彼氏は家に毎月60万円入れると言っています。トピ主のお小遣い名義で10万円もくれると言っています。それで何が不満なのですか?少ないですか?
彼は医者なのですから、出費もかさむでしょう。勉強に掛かる費用、後納する一部の税金、学会や呼び出し等の自腹費用。ちょっと考えただけでもお金が掛かるんですよね。残ったお金は貯金や財テクに回すのかもしれません。
トピ主は『彼氏がケチで悪い』と必死で誘導していますが、『モノは言いよう』です。

それなのにトピ主があまりにもしつこくお金に拘るから、彼はトピ主に幻滅したのです。そりゃあ文句の1つも言い返したくもなりますよ。
彼氏の発言はトピ主の思いやりに欠けた金に汚い浅ましい発言に対する『売り言葉に買い言葉』です。
トピ主というフィルターを通した後の『彼の言葉』ですから、こんなものでしょう。トピ主の発言全般からフィルタリングはかなり大きいと判断しました。

本当に彼氏が酷い人なら、トピ主が浅ましく金の話ばかりした段階でトピ主を切り捨てているんじゃないですかねぇ…トピ主に反論の余地を与えないように、何も言わずにね。


今になって『給料の配分などはどうでもいい』と言っていますが矛盾していますよね?
彼の発言に話を持っていきたいようですがそれは『論点のすり替え』です。それなら始めから、がめつく要求しなければ良いのです。
彼の提示した配分で何の不満も無いから代わって欲しいと思っている女性も多いでしょうね。

彼との結婚でお金に不自由しない贅沢な生活を勝手に思い描いていた、トピ主の目論見が外れた悔しさが滲み出ています。彼の稼ぎを自由に使う事を『当たり前』に考え、尊敬する態度が全く欠けています。

トピ主の追加の文章も全部読みましたが、トピ主が書けば書くほど矛盾が広がります。
終始『お金の配分』に拘り続けた内容で、『お金大好き、私は正しい』『可哀想な私に同情して』としか読みとれませんでした。
トピ主の文章は読めば読むほど自己保身、ダブルスタンダードばかりで、私はトピ主の事を全く信用出来なくなりました。

医師でなかったらといいいますか、それなりの収入がなければ結婚は難しいかと・・。


(彼の)発言は本音だと思います。しかし彼は別に悪いと思ってないと思います。私も別に彼を責めていません。わたしがつらいのは、今後長い人生で、私が彼の心の傷をいやすことができるのだろうかとうことです。


本気で交渉したわけではなく、ちょっと言ってみただけです。ありますよね、とりあえず言ってみた系の発言。私はお金の配分に関して全く不満はありません。


彼と例の発言について話をしました。表現がまずかった、つい感情的になってしまったとあやまってくれました。
でも私の心は晴れません。結婚後はいままでがんばってきた分、私が幸せにしてあげようと思っていたのに。


律儀な彼は与えられるものが何もない自分からは女性を誘えなかったのかな。


その時私がそばにいてあげていれば、このお金の配分も、婚前契約もなかったのかな・・。


私の失言に対し出た彼の本音が、私の心に突き刺さり血が止まらない。だれか経験者がいたら止血方法、輸血方法を教えてください


トピ主の追加の文章よりの引用です。
トピ主のは『失言』だから許せ、彼のは『本音』だから許せないですか?全て自分基準で、本当に自分勝手なトピ主ですね。悲劇のヒロインになりたくて仕方が無いのですね。
トピ主が先に口撃しなければ彼の発言は元々存在しなかったのですよ?トピ主が先に彼の心を突き刺し、彼に反撃されただけです。自分に甘すぎますね。

トピ主は彼氏の事を愛しているのですか?医者という職業、収入を愛していませんか?

『同情的なレスを付けて欲しくて小町に書いただけ』と言うなら凄く納得します。
トピ主が批判には一切耳を貸さない人である事も読み取れました。

もし彼氏と結婚したいのならば早めに謝った方が良いですね。
彼氏の年齢と収入ならば、あっという間に新しい彼女を見つける事が出来るでしょう
トピ主は他の人よりも強欲すぎます。彼氏はその強欲さを改めて欲しいのです。
人は、無欲な人には分け与えたくなり、強欲な人には与えたくなくなるのです。

その強欲はいずれトピ主自身の身を滅ぼすでしょうね。
トピ主は考え方を根本で改めない限り、誰とも上手くやっていけないでしょうね。

案の定、小町トピ本文にはフェミ工作員がウジャウジャ湧いて『DV』だ『モラハラ』だと騒いでおります。

彼氏の方には…本人には直接は言いませんが『ご愁傷様』と思いますね。貴方のパートナーは『ハズレ』です。言いはしませんが。
将来、予想される『DV冤罪』を喰らわぬようにアドバイスはしてあげたいな。何らかの方法で。


関連エントリー
【発言小町】『義弟夫婦の態度ってありえない!』と同意を求めるトピ主
関連記事

関連タグ : 発言小町, 医者,

コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/509-22c9a869
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
