NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)目玉焼きに何をかけて食べる?
asahi.com(朝日新聞社):目玉焼きに何をかけて食べる? - 関西

塩、こしょう 38人  しょうゆ 30人  マヨネーズ 5人  ソース 4人

〈今月の協力校〉滋賀県栗東市の大宝西小学校の5、6年生のみなさん89人

 しょうゆ最大手のキッコーマンが01年にホームページで自由投票を募ったら、全国約3千人が回答し、しょうゆ(54%)、塩(16%)、ソース(13%)の順だった。地域別で見ると、関西はしょうゆ(41%)、塩(25%)、ソース(13%)で、しょうゆが減り塩が増えている。

 「関西はソース」と耳にしたことがあるけど、ウワサは当てにならないね。大阪研究家で知られる前垣和義・相愛大客員教授は「大阪には天ぷらにソースをかける人もいる。関西は洋風好みの面があるから、ソースをかけるイメージになるのかも」。

 好きな卵料理は、オムライス(33人)が一番人気。私はホカホカご飯に生卵をかけて、しょうゆをチョロッとたらして食べるのが好きです。


私は醤油メインで塩コショウ味の素。
とは言えそれが絶対ではなくて、たまにはソースをかけたり、肉と一緒ならば焼肉のタレをかけたりします。

イロイロ試してみると面白いですよ。
モノがモノだけに、大きく外れる事は滅多に無いですし。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/499-e02c26e9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック