NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
発売から13年、ついに名作RPG「クロノ・トリガー」がニンテンドーDSで復活 - GIGAZINE
chrono_trigger01.png

先日スクウェア・エニックスが名作RPGの復活を予感させるカウントダウンを開始したことをお伝えしましたが、ついに本日その詳細が明らかになりました。

新たにニンテンドーDS向けに発売されるのは、13年前の1995年3月11日に当時のスクウェアから発売されたスーパーファミコン用RPG「クロノ・トリガー」です。

内容や発売日などの詳細は以下の通り。



CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー
chrono_trigger01.png


このページによると、ニンテンドーDS向けに発売される「クロノ・トリガー」は1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売されたものを元にした完全移植版になるそうです。

ニンテンドーDSのダブルスクリーンを活かした演出や新システム、新たなお楽しみ要素を追加して2008年の冬に発売されるとのこと。

これがニンテンドーDS向けソフト「クロノ・トリガー」の詳細。プレイ人数が1~4人となっていますが、対戦要素でも追加されるのでしょうか…?


スクウェア・エニックス公式に登場したカウントダウン中の謎のWebページを紹介した記事の続報です。
結果から言ってしまえば予想通り『クロノ・トリガー』の完全移植の発表でした。
『クロノ・トリガー』は良いゲームであった事は認めます。しかし移植発表でカウントダウンまでするのってどうなんだろう?と正直思います。
スクウェア・エニックスさん、移植も良いけど新作も作ってね。

関連エントリー
スクエニ公式サイトに謎ページ登場、7月7日0:00に新作DSタイトル発表?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2008/07/08(火) 04:10 | URL[ 編集]
    リメイク多杉?( ̄□ ̄
    ゲームクリエイターが新しい企画にチャレンジできないのは、
    日本が貧しくなっていってるからでしょうか。
    クロノトリガーは名作だし音楽も良いけど、なんだかな~。
    技術者を大切にできない国は発展しない&いずれ滅ぶような希ガス。

  2. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/07/08(火) 06:41 | URL[ 編集]
    風来ユーキさん、大丈夫ですか?土曜日暑かったから体調を崩したのではないかと心配しておりました。

    制作費がかかる割りにセールスで失敗する事も多い新作より、セールスが見込めて制作費が抑えられるリメイクを選んでいるのでしょう。
    しかし、そんな事ばかりしていれば業界は衰退する一方ですよね。

  3. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2008/07/08(火) 15:35 | URL[ 編集]
    ぅおうありがとうございます。
    ダルダルですがなんとかだいじょびっすw

  4. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/07/09(水) 08:14 | URL[ 編集]
    私は日焼けしたオデコと鼻の頭の皮が剥けました。

    既存のタイプのゲームは出尽くし感がある。新しいタイプはユーザーがついてこない可能性を考えると作れない。商売は手堅くいくのが成功のコツなのかもしれませんが、手堅過ぎるんですよね。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/488-f556e7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
