NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
【社会】補助金増額の陳情に訪れた山口朝鮮学園の関係者に 植民地支配「史実に反す」 下関市教育長が発言 まめのぐ 第二幕
「“植民地支配”は「史実に反す」 下関市教育長が発言」話題!‐教育ニュースイザ!
Flight to Freedom-神の国へ… 日本人差別が横行する日本
京都新聞 植民地支配「史実に反す」 下関市教育長が発言

 山口県下関市の嶋倉剛教育長が、教育補助金の増額の陳情に訪れた山口朝鮮学園の関係者に対し、戦前の日本の朝鮮半島の植民地支配について「歴史的事実に反する」と発言していたことが27日、分かった。

 下関市教育委員会や同学園によると、学園関係者は26日、嶋倉教育長に対し「植民地支配により日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っていることを踏まえ対応してほしい」と要望。教育長は「植民地支配という部分は歴史的事実に反するので受け入れられない」と述べたという。

 嶋倉教育長は27日、取材に対して発言内容を認めた上で「教育行政と歴史の話は関係なく、持ち出すのはルール違反だ。日朝併合の部分をどのように表現するかは自由だ」と話した。

 下関市は歴史的に朝鮮半島と密接な関係があり、韓国・釜山市と姉妹都市関係を結ぶなど現在でもつながりが深い。


学校の補助金増額を求めるのに、過去の問題を持ち出し迫るのは筋違いです。
金の無心に来た人間に『当たり前』の事を言っただけですね。
嶋倉剛教育長は実に正しい行動を選択しました。
ネットの存在のおかげで、最近は捏造歴史による同情集金作戦が通用しなくなりましたね。

しかし反日メディア達が騒がない訳が無い!
毎日新聞問題に隠れているが、他の反日メディアも頑張ってます。

何でもありんす 【山口】下関教育長の「歴史的事実に反する」発言、朝鮮学校関係者だけでなく地元市民からも疑問の声が上がったと朝日新聞
asahi.com植民地支配 認識に溝/下関市教育長発言-マイタウン山口
さすが反日メディアのラスボス。子分のピンチにしゃしゃり出てきました。
朝日の記事は無駄な長文で洗脳しようとしてるから、読みたい人は各自で。
サヨク新聞は毎度の事ながら、半島・在日応援キャンペーン。


そしてこんな事にわざわざ大慌てで謝罪と撤回求める緊急決議なんかやってる政党が現れました。
黒マッチョニュース 【政治】 民主党、「朝鮮半島、日本が植民地化は歴史的事実に反する」発言の下関市教育長に、謝罪と撤回求める緊急決議
▼[民主党]下関市の教育長に発言撤回と謝罪を求めるニダ! フテキセツなフ゛ロク゜
【政治】 民主党、「朝鮮半島、日本が植民地化は歴史的事実に反する」発言の下関市教育長に、謝罪と撤回求める緊急決議2ch ニュース速報+ ダイジェスト
中国新聞 下関市教育長発言に緊急決議

 民主党山口県連は29日、山口市内で定期大会を開いた。下関市の嶋倉剛教育長が日本の朝鮮半島の植民地支配について「歴史的事実に反する」と発言した件で、嶋倉教育長と江島潔市長に発言の撤回と謝罪を求める緊急決議をした。

 決議文は発言を「歴史を否定する暴挙で、教育長としての資質を疑わざるを得ない」と指摘。政府見解や教科書も歴史的事実と認定しており、誤った認識は教育や友好交流に深刻な影響を与えるとしている。近く、両者に決議文を届ける。


もうね、何処の国のマスコミですか?
そして『緊急決議』までする政党は何処の国の民主党ですか?
毎日変態報道などの他の問題はスルーで、在日絡みだと素早い仕事。
在日の利権は守って日本人女性の名誉は守らない。
民主党はここまで旧社会党、社民党議員に乗っ取られてるなら、社民党に吸収合併されれば良いんじゃないですか?その方が分かりやすいです。
さすが韓国・ソウルで『反日デモ』に参加し、反日運動を盛り上げる国会議員の所属する政党はやる事が違いますね。
岡崎トミ子岡崎トミ子反日デモ

まあ、こうやって勝手に自滅して、『やっぱり民主には日本を任せられない』と何度も再認識させてくれるのは、正直者だとは言えますがね。
発言の撤回と謝罪を求める』って言い回し、もう正体バレバレですねw
後ろに『ニダ』って付け忘れてますよ?


【山口】「謝罪、訂正求めない」 教育長の植民地否定発言で下関市長[06-30] まめのぐ 第二幕
黒マッチョニュース 【下関】江島市長「わたしから謝罪訂正求めない」「教育長の考えには一定の理解ができる」 教育長歴史的事実に反する発言について
「謝罪、訂正求めない」 教育長発言で下関市長 中国新聞ニュース
 

下関市の嶋倉剛(しまくら・つよし)教育長(44)が、朝鮮半島に対する日本の植民地支配について「歴史的事実に反する」と発言した問題で、江島潔(えじま・きよし)下関市長は三十日、記者会見で「発言が報じられた後、教育長は(植民地支配と侵略を認める)政府見解を尊重すると表明しており、わたしから謝罪や訂正を求めることはしない」と述べた。

 一方で江島市長は「学校の補助金を求める際に、過去の問題を持ち出すのは筋違いだという教育長の考えには一定の理解ができる」とも語った。

 嶋倉教育長は文部科学省のキャリア官僚で、今年五月、下関市に赴任。六月二十六日、補助金増額の陳情に訪れた山口朝鮮学園の理事長らが「植民地支配により日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人の子弟が通っていることを踏まえてほしい」と求めたところ、教育長は「植民地支配という部分は歴史的事実に反するので受け入れられない」と発言した。


下関市教育長と市長に応援メールを送りました。
下関市って良い市ですね。私の中のランキング急上昇です。下関市民GJ!
捏造歴史による在日利権を少しでも無くせると良いですね。

黒マッチョニュース 【社会】 下関教育長「植民地」発言で、市長「撤回など求めぬ。一部マスコミが煽ってる」…一方、発言支持712件は不支持103件
asahi.com下関市長 教育長発言「謝罪、指示せぬ」-マイタウン山口

 下関市の嶋倉剛教育長が日本の朝鮮半島に対する植民地支配について「植民地支配は歴史的事実に反する」と発言した問題で、同市の江島潔市長は30日、教育長に対して謝罪や撤回を指示する考えはないとの認識を示した。この日は、堀内隆治・前同市立大学長ら市民の有志15人が教育委員会を訪れ、発言の撤回などを求める申入書を提出した。

 江島市長は定例記者会見で、教育長発言についての認識を問われ、「補助金支援制度に対して過去の歴史を持ち込んでくると、これは筋違いだということを言おうとした。私もその通りであろうと思う」と述べた。教育長の歴史認識の部分に関しては、「小泉(元)総理が談話を出しているので、その通りではないかと思っている」「政府見解はそうだと認識している」と繰り返し、市長自身の歴史認識は示さなかった。

 市民や民主党県連が発言の撤回や謝罪を求めていることについては、「(教育長に)求めるつもりはない」。さらに、「事態の収拾といっても、役所の仕事が止まっているという認識もない。一部のマスコミが取り上げて火に油を注いでいるとしか思えない」とも語った。教育長の対応については「コメントで政府見解を尊重すると言っているので、それでいいんじゃないか」と述べた。

 堀内さんら市民有志の申し入れには嶋倉教育長が不在のため石津幸紀生・教育政策課長が対応した。堀内さんらは「教育行政のトップとしての責任は非常に重い」として、「歴史的事実に反する」とする根拠や発言の撤回、市民への謝罪を求めた。石津課長は「今日の内容はそのまま伝える」と話した。

 同課によると、30日までに815件の意見が、市役所に届いており、教育長の発言を支持する内容が712件、不支持が103件だった。支持のうち665件はメールによるものだった。


朝日の必死なマッチポンプですが上手く着火しないようです。
『支持のうち665件はメールによるものだった。』などと付けているのが『支持してるのはネトウヨ』という誘導記事ですね。不支持のうちメールによる物は何件なのでしょう?

『補助金支援制度に対して過去の歴史を持ち込んでくると、これは筋違いだということを言おうとした。私もその通りであろうと思う』
『一部のマスコミが取り上げて火に油を注いでいるとしか思えない』


同意ですね。本当に必死な一部のマスコミが居ます。
悪質な偏向報道ですよね。朝日新聞は読者を何処に連れて行きたいのだろう?個人的には毎日新聞より朝日新聞の方が問題だと思います。
特定の団体を中傷する意図は全く無いですが。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:SHIN #- | 2008/09/25(木) 17:19 | URL[ 編集]
    民主党って暇ですね。韓国の味方までやっているのですから。本当に、どこの国の国益のための政党なのでしょうか。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/462-97768d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック