NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)「生まれて初めてバカって言われた…」 史上初・“東大卒”のお笑い芸人が登場
MouRa、最新情報|吉本興業に史上初・東大卒の芸人が登場!
ph110.jpgph71.jpg

吉本興業についに東大卒の芸人が登場! その名も、「田畑藤本」。二人そろって高学歴の持ち主というから驚き! 今年の4月に吉本・NSC東京(吉本総合芸能学院)を卒業したばかりの二人。理系メガネ男子の藤本君(東大卒)とさわやか好男子な田畑君(立命館大卒)は、なぜにあえてお笑いの道を!? 才能あふれるフレッシュな姿をお届けします!

——二人は高学歴芸人ということでデビューしたばかりですが……。
藤本 はい、僕は東京大学工学部機械工学科出身です。

田畑 僕は立命館大学経済学部国際経営コース出身です。
(中略)
——周りはどういう反応でしたか?
藤本 決めた後に、研究室の教授と面談があって。他の学生が「院に行きます」って言ってる中で、
僕が「先生、僕、お笑い芸人なりたいんです」って言ったんですよ。そしたら「君、バカじゃないか?」って。

田畑 東大生向かってバカって言うたらあかんやろ(笑)。

藤本 生まれて初めて「バカ」って言われました……。(以下略)


うーん…微妙。
東大卒業ってだけで売れるほど甘くは無い世界な気はしますが…
まあ、『東大卒』ってだけで食っていってるタレントもいるか。
クイズ番組とか需要はあるし、あとは本人達の面白さ次第って事ですね。
ph37.jpgph91.jpgph63.jpg

田畑祐一(たばた・ゆういち)

お笑いコンビ「田畑藤本」のつっこみ担当。1984年4月10日、京都府生まれ。
A型。立命館大学経済学部国際経営コース卒業。
在学中にカナダのブリティッシュ・コロンビア大学へ1年間留学。TOEIC810点。
卒論テーマは「大学生活を振り返って」 A4、2ページ。吉本興業所属。
公式ブログ「立命館でも必死に勉強したんです!」
http://tabata.laff.jp/blog/



ph101.jpgph53.jpgph46.jpg

藤本淳史(ふじもと・あつし)

お笑いコンビ「田畑藤本」のボケ担当。1984年4月3日、京都府生まれ。B型。 東京大学工学部機械工学科卒業(現役合格)。
その後、東京大学大学院にも合格。卒論テーマは「小型試験片におけるマスターカーブ破壊……評価の適応性に関する研究」 A4、50ページ。
吉本興業初の東京大学卒の芸人。吉本興業所属。
公式ブログ「東大を卒業して漫才はじめました。」
http://fujimoto.laff.jp/blog/




うわ、ちょっと辛いわ。

まあ、これからって事で。
まだまだ評価を決めるには早すぎますね。期待しましょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:ぇり #ijpNuvD6 | 2008/07/02(水) 15:48 | URL[ 編集]
    田畑藤本大好き(●´∀`)v
    田畑さんのほんわかした感じと
    藤本さんのきちっとした感じ♪
    めっちゃやばぃです(ゝω・。)

    もちネタも大好きぃヾ(゜▽゜*)
    これからにも期待|。・ω・|ノ゛e-414

  2. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/07/03(木) 03:35 | URL[ 編集]
    コメントありがとうございます。
    田畑藤本には、ぇりさんのような熱狂的なファンが既に付いているのですね。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/451-6fa67cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
