NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
黒マッチョニュース 【グリーンピース】佐藤容疑者「部下が持ち出した」と・・・鯨肉窃盗
ヌコニュース 【社会】 グリーンピース鯨肉窃盗 リーダー・佐藤容疑者「部下の鈴木が持ち出してきてしまった」
【グリーンピース】佐藤容疑者「部下が持ち出した」と・・・鯨肉窃盗 - 人生漫画だけしか楽しみの無い人のブログ - Yahoo!ブログ
佐藤容疑者「部下が持ち出した」 鯨肉窃盗(日本テレビ系) - Yahoo!ニュース
日テレNEWS24 佐藤容疑者「部下が持ち出した」 鯨肉窃盗
2ch ニュース速報+ ダイジェスト
20080623sato.jpg

 宅配業者の倉庫から鯨肉を盗んだとして逮捕された環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」の佐藤潤一容疑者(31)は、警察の調べに対し「正当行為だ」と主張した上で、「最初は見て確認するだけのつもりだったが、部下の鈴木徹容疑者が持ってきてしまった」などと供述していることがわかった。
 佐藤容疑者は窃盗容疑の共謀を否認し、計画性も否定しているという。


窃盗で逮捕されたグリーンピース・ジャパンの佐藤潤一容疑者ですが、『正当行為』を主張した上で『部下が持ってきてしまった』と供述。

『窃盗じゃない』と言いながら『部下が勝手にやった』と責任逃れ。
矛盾してますね。
サヨク団体得意の『嘘』『責任転嫁』『ダブルスタンダード』ですね。
また人のせいにするのですか。

あれだけ記者会見で『自分の手柄』を自慢げに語っていた佐藤容疑者ですが、いざ逮捕されたとたんに部下に責任を被せて逃げるようです。佐藤容疑者自身も上から尻尾切りされていますし、まあサヨクらしいですよね。
全ての罪を押し付けられた部下の鈴木徹容疑者が哀れです。
鈴木さん、サヨクなんてそんなものだよ。

グリーンピース:「議論巻き起こすのが役割」 佐藤容疑者 - 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞取材記者『今回の横領疑惑の一連の告発行為は、GPとして組織的にやったのか。』

佐藤容疑者◆『一人ではできないから非常に小さいチームを組んだ。リーダーは私。』


佐藤容疑者の責任でやったのだったら『部下に責任を押し付けて逃げるヤツ』
佐藤容疑者に責任が無いのなら『手柄を横取りして自分の手柄にする嫌なヤツ』
まあどっちにしても最悪です。


関連エントリー
グリーンピース“鯨肉横領疑惑の証拠品”鯨肉を無断持ち出し、食す
グリーンピース幹部ら2人窃盗容疑で逮捕、即時釈放求める声明発表
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/435-1423751d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
