NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【社会】 「軍隊・自衛隊の音楽隊コンサートは許せない」 平和団体ら、抗議集会軍服着た音楽いらない開催へ…沖縄・八重山★2 まめのぐ
徒然草 ≫ 平和を守るために
自衛隊音楽隊コンサートで抗議集会 地区労など平和団体 八重山毎日新聞

 八重山地区労働組合協議会(大浜明彦議長)を中心とした「平和憲法を守る八重山連絡協議会」は16日午後、陸上自衛隊第1混成団音楽隊による公共施設を使用してのコンサート開催に対し、抗議集会を開く、と発表した。
 同協議会は、「軍隊・自衛隊の音楽隊は部隊の戦意・士気を鼓舞し、高揚する目的で結成されている」とし、「音楽隊という形であれ、市民生活のなかに自衛隊が入り込んでくることは容認できない」と、異議を唱えている。

大浜議長は「ここ八重山も戦争により、マラリアなどで多くの人たちの命が脅かされた。23日には『慰霊の日』を迎えるというこの時期に、自衛隊がコンサートを行うことは理解できない。多くの皆さんに集会に参加してもらい、自衛隊の活動や米軍基地撤廃などについて考えてほしい」と強調した。
 抗議集会「平和な八重山に軍服を着た音楽はいらない集会」は18日午後5時30分、新栄公園に集合し、ビラ配布を行ったあと、午後6時10分から同公園で、沖教組や高教組、九条の会やえやま、いしがき女性9条の会などがリレートーク形式で、抗議・意見を表明する。


また自衛隊に粘着している憲法9条教の皆さんですね。
自衛隊の皆さんの懸命な災害救助に対しても『災害救助という形であれ、市民生活のなかに自衛隊が入り込んでくることは容認できない』とか言うんでしょうかね?

良識を疑います...-身土不二
節度を...-身土不二
平和団体と名乗りながら、自衛隊の音楽活動に対しては法を無視した攻撃的で過激な抗議活動を繰り広げ、中国による虐殺行為は無視。

『平和な八重山に軍服を着た音楽はいらない集会』って…
少なくともヒステリックな抗議の声を上げているより、音楽隊の演奏の方が平和的で高尚ですね。
だから皆に呆れられるんですよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/412-8e00d4b8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。