NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【北海道】政府が公務員にスト権与えないのは条約違反だ 北教組 国際労働機関(ILO)に提訴へ スト処分の不当性訴え まめのぐ
麦、先生が歩く白線の外側 北教組、ストをさせろ!国際条約違反だ!
北教組、ストをさせろ!国際条約違反だ!:イザ!
あかさたなの独り言 北海道教組の先生達、仕事もせずに組合活動
クソ教師列島日本(`Д´) クソ教師(北海道)
北教組 国際労働機関に提訴へ スト処分の不当性訴え - 北海道新聞

 政府が公務員にスト権を含む労働基本権を与えないのは条約違反だとして、北教組は十五日までに、国際労働機関(ILO)に提訴する方針を固めた。

 一月に行った一時間ストに対する懲戒処分の不当性を訴えるのが狙い。十七日からの定期大会で提訴方針を説明した上で、上部団体の日教組や連合に提訴を働き掛ける。

 北教組は、労働者の団結権や団体交渉権を認めたILO条約(八七号、九八号)を政府が批准しながら、地方公務員法でストを禁止していることは条約違反であり、同法に基づくスト処分も無効だと主張している。

 ILOは、連合などの提訴を受け二〇〇二年、〇三年、〇六年の三回にわたり、公務員に労働基本権を付与するよう政府に勧告。政府も行政改革に連動し、付与を「幅広く検討する」方針に転換したが、具体的な結論は出ていない。

 北教組は、査定昇給制度導入や道職員の給与削減継続に反対し一時間ストを実施。道教委は約一万二千五百人を戒告に、札幌市教委は約二百人を減給や戒告の懲戒処分をそれぞれ行った。北教組は処分撤回を求め、道と市の人事委に不服申し立てを行っている。


『北海道新聞』『北教組』は、本家も驚く位のかなりの左巻きだとは聞いてはいましたが…正直、ここまでとは思っていませんでした。

これらのニュースの続報になるんでしょう。
日教組 1万4千人処分:日々の雑感 イザ!
教育のニュースとか 先生の違法スト 教委はさらに徹底指導を
パチンコまとめ 【教育】 北教組のスト参加で懲戒処分を受けた49人が教頭に昇任 「空席なら学校は大混乱する」と「反省文」を条件に道教委

私は出来れば公務員を責めたくは無いのです。しかし一般人とのあまりにかけ離れた常識や言動にさすがに呆れてしまいました。
これが教育者の団体だと思うと、子供をもつ親としては恐ろしすぎて体の震えが止まりません。


公務員法にきちんと公務員にスト権は無い事が書かれています。
それを無視して公務員にスト権を与えた場合、当然ですが公務員法に定められた手厚い身分保障は無くなりますが、北海道の公務員の皆さん、それで良いのでしょうか?

北教組 スト権よこせ! 国際労働機関に提訴へ|大阪民国人のつぶやき

大阪民国と変わらぬ5兆4千億だかの借金まみれの北海道の先生たちが騒いでます。
現在の公務員制度は、警察、防衛、海上保安庁、刑務所、消防担当には、団結権を含めた労働3権は付与されていません。一般公務員には、団結権は認められているがスト権は認められず団体交渉権は制約されています。
それは、政権交代などによる政治闘争から身を守り、政治介入を排して、職務の公共性、行政の継続性や中立性を維持するため、身分保障すると法で定められています。
意に反する不利益な処分を受けた場合は、国家公務員は人事院に対し、地方公務員は人事委員会または公平委員会に対して、行政不服審査法に基づく不服申し立てをすることができます。
てなことで、解雇はほとんどありません。



まさか子供ではあるまいし、『お金が欲しい』『争議権も欲しい』『手厚い身分保障も欲しい』ではお話にならないのは分かりますよね?人に物を教える教師なのですから。

北教組は過去に同様の訴訟をし、既に最高裁まで争われ、北教組側の敗訴が確定しています。
●教職員スト処分巡る2訴訟、北教組側の敗訴が確定 - 日常学的私論序説
公務員の不祥事 教職員スト処分巡る2訴訟で、北教組側の敗訴が確定/北海道

http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/pdf/060728_4.pdf
北海道は長野県と1、2を争う財政危機状態です。その中で公務員のみに手厚い待遇、給与、身分保障されている現状がおかしいのです。北海道民の支払った血税を貴方達で食いつぶすつもりでしょうか?一番不満で騒ぎたいのは、税金をきちんと払ってきた北海道民です。

身分保障が無くなれば、この財政状態では、大量リストラは避けられませんね。

先生達は生徒を正しく教え導く事など興味が無いのでしょうか?
それともクレクレ何でも欲しがる貴方達の姿を子供達に見せて、子供達にも将来そうなって欲しいと本気で思っているのでしょうか?
もっと子供達の事を優先して下さい。

くたばれ日教組 - 色々言いたいことあります - Yahoo!ブログ

何所も彼処も左巻きの『反日団体』ばかりですねぇ…
このニュースを見た一般の人は、北海道に住みたいとは思わないでしょうね。
『北海道の教師の逸脱した偏向思想』と『北海道の財政事情』のダブルパンチですからねぇ。子育てには明らかに不向きです。


関連エントリー
『何か悪い事した?』橋下知事、人件費削減案を府職員労組と団体交渉
『手取り34.5万円は薄給、知事は大阪の事考えろ』大阪府職員の甘え
大阪府職員、朝礼で猛抗議→橋下知事『なら、職を変えてくださって結構』
北海道網走『ダメ…でもひかれてしまった』教え子と関係、女性教諭免職
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/402-e74c79cb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。