NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒マッチョニュース 【社会】タクシー運転手殴る 朝日新聞東京本社グループ戦略本部長補佐を逮捕
【社会】朝日新聞東京本社グループ戦略本部長補佐 タクシー運転手の顔を拳で殴り逮捕★2 まめのぐ
朝日新聞社員、タクシー運転手殴り逮捕 - MSN産経ニュース

 タクシー運転手を殴り、けがを負わせたとして、警視庁築地署は13日、傷害の現行犯で横浜市青葉区すみよし台の朝日新聞東京本社グループ戦略本部長補佐、平井隆昭容疑者(56)を逮捕した。「もみ合っただけで殴りかかってはいない」と容疑を否認している。

 調べでは、平井容疑者は13日午後11時25分ごろ、東京都中央区銀座8で、男性タクシー運転手(60)の顔面を拳で数発殴り、軽傷を負わせた疑い。平井容疑者は知人と近くの飲食店で飲酒後、乗車できない場所でタクシーに乗り込み、運転手に「ここでは乗れません」と言われると、腹を立てて後部座席から殴ったという。



朝日新聞幹部を逮捕…タクシー運転手殴る (1-2ページ) - 社会 - SANSPO.COM

 朝日新聞幹部がタクシー運転手を殴ってけがをさせたとして、傷害の現行犯で警視庁築地署に逮捕されていたことが15日、分かった。

 幹部は朝日新聞東京本社のグループ戦略本部長補佐、平井隆昭容疑者(56)=横浜市青葉区。調べでは、13日午後11時20分ごろ、東京都中央区銀座8丁目の路上で男性運転手(60)の顔面を数発殴り、軽傷を負わせた。15日、送検された。

 客を降ろしたばかりでドアが開いていたタクシーの後部座席に乗り込んだが、平日午後10時~翌日午前1時までは乗車禁止の地域だったため断られ、腹を立てたという。酒に酔っていたらしい。現場は本社の北西約600メートル。

 平井容疑者は記者などを経て昨年10月から現職。本社広報部は「厳正に対処する」としている。


銀座で飲んで、横浜市青葉区までタクシーで御帰宅ですか。御大臣ですねぇ。

東京銀座ではタクシーの乗車場所にきちんとルールがあります。
ルールを無視して強引に乗り込み、それを指摘され今度は逆切れ。指摘したタクシー運転手を後ろからぶん殴る。

普段、『タクシー運転手の仕事は大変』って格差社会を憂いた報道をしている朝日新聞が、率先してタクシー運転手ぶん殴っちゃってどうするの?
銀座で豪遊する朝日エリート幹部社員が低賃金で労働するタクシー運転手を理不尽にぶん殴るその姿は正に『格差社会』の縮図であります。

普段、憲法9条をやたら尊重し、非武装非暴力を貴いものと主張している朝日新聞の幹部社員が、自らの事になると理不尽に暴力で解決しようとする姿は非常に嘆かわしいです。

朝日新聞のダブルスタンダード - 池田信夫 blog
うわぁ…その時々に応じて主張を都合良く捻じ曲げる、見事なダブルスタンダード。
これじゃあ信用なんて出来ません。

朝日新聞の嘘や報道姿勢に対する批判記事はたくさんありますが
愛すべきニッポンの隣人達』さんの『朝日新聞』が読み易くまとまっていて、ご存じない方にお勧めです。
こういう二枚舌な言動、ダブルスタンダードが、アサヒが嫌がられている原因です。分かっています?
皆はサヨクの嘘つき、ダブルスタンダードにはウンザリしているのです。

まあ、当然こういう社員は幹部とは言えクビなんでしょうね。
いや、幹部だからこそ、きちんと処分するのでしょう。
類似事件の再発防止の為に容疑者の卒業文集を公表する必要があるかもしれません。
続報待っていますよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/399-799b2309
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。