NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民家に押し入り刃物突きつけ15万円奪う - 社会ニュース nikkansports.com
[2008年5月27日18時20分]

 27日午前11時半ごろ、佐賀県小城市三日月町久米の民家に男が侵入。無職女性(32)にカッターナイフのような刃物を突きつけて「金を出せ」などと脅し、約15万円を奪って逃げた。警察が強盗事件として行方を追っている。

 小城署の調べでは、男は30代前半、身長175センチくらいのやせ形で、緑色っぽい長袖の作業衣とジーパン姿。鍵の掛かっていない玄関から押し入って居間にいた女性を脅し、財布から6000円を抜き取った。「まだ持っとろう」と迫り、たんすの15万円を奪うと玄関から逃げたという。

 女性は夫とその両親の4人暮らしで、ほかの3人は仕事に出ていた。


という事件があったのですが…

妊娠女性強盗被害は自作自演だった…(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
[ 2008年06月11日 20:33 ]

 佐賀県警小城署は11日、小城市で5月にあった強盗被害の届け出が、無職女性(32)の自作自演だったと発表した。近く、この女性を軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いで書類送検する。

 調べによると、女性は数十万円の借金があったが妊娠中で仕事ができず、義父から生活費としてもらった現金を強盗に奪われたことにすれば、借金返済に回した上に、再度生活費をもらえると考え、うそをついたという。

 女性は5月27日に「在宅中にカッターを持った男に現金15万6000円を奪われ、ほおを傷つけられた」と通報。女性の証言があいまいなため、同署で詳しく事情を聴いていたところ、うそを認めた。


なんだろうねこの人は…
こんな嘘を付いてたくさんの人に迷惑をかけて、理由もヒドい…
こんな自分勝手な人間は、きちんと起訴すべきである。
関連記事

関連タグ : , 虚偽申告, 自作自演,

コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/394-0423b7a2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。