NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
未定なブログ 給与カットに「士気が下がった」と猛抗議、橋下知事「不服なら転職すれば?」
給与カットに「士気が下がった」と猛抗議、橋下知事「不服なら転職すれば?」 働くモノニュース 人生VIP職人ブログwww
痛いニュース(ノ∀`)大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」
asahi.com:橋下知事と職員がバトル 「職変えて下さって結構」

 「橋下さんは尊敬できない」「ならば職を変えて下さって結構」――。大阪府庁で12日朝開かれた「知事と職員の集い」で橋下徹知事と職員がやり合う一幕があった。

 集会には46歳以上の職員約140人が参加、意見交換は非公開だった。参加した複数の職員によると、男性職員が知事批判を展開。府の財政再建案で345億円の人件費削減が盛り込まれていることについて、「知事は給料カットになってもテレビに出て出演料をもらえるが、私たちは兼業できない」と訴えた。

 さらに橋下知事の政治手法に「ことあるごとに『自分は選挙で選ばれた府民の代表者』といって正当化する。橋下さんは人として尊敬できない」とまくし立てたという。

 これに対し、橋下知事も反論。「ここは団体交渉の場ではない。上司に対するものの言い方もある。私のやり方があなたの意に沿わなければ、職を変えてくださって結構です」と切りかえしたという。

 対話集会は非管理職が対象。「改革姿勢を共有してほしい」との知事の意向で始まり、今回で8回目になる。



橋下知事「不服なら職かえて」給与カット問題 京都新聞

 大阪府庁で12日午前開かれた朝礼で、8月から職員の給与を16-4%カットする府の財政再建策に対し、男性職員が「士気が下がった」と猛反発。橋下徹知事が「私のやり方が合わないなら職をかえて」とやり返す一幕があった。

 府秘書室によると、朝礼には健康福祉部などに所属する46歳以上の約140人が任意で参加。非公開で行われた質疑応答で、男性職員の1人が給与カットを批判し「職員はあきらめている。知事は人として尊敬できない」とまくし立てた。

 橋下知事は「団体交渉の場ではない。上司としてその言い方に注意する。民間では考えられない」と反論したという。

 終了後、橋下知事は記者団に「職員の生活に影響があると思うが、僕は府民の代表。府民に軸足を置く」と述べ、給与削減方針に変わりがないことを強調した。

 5日の財政再建策の発表後、初めての朝礼。橋下知事は冒頭「人件費カットは大変申し訳ない」と職員に頭を下げた。


朝礼の場で一方的に批判をまくし立てた男性職員は、冒頭に橋下知事が頭を下げたのを見て、『チャンス!』とでも思っちゃったのかな?さすがに調子に乗りすぎ。

民間でそんな事をしたら速攻でクビ。上司を声高に批判する程、自分に自信があるのなら、転職してもっと稼げば良いのではないのか?
橋下知事の言っている事に同意ですね。

大した給料カットでもない、カット後でもまだまだ民間に比べ高給取りなのに、まるで生活出来ないかのようにヒステリックに大騒ぎしている姿は、さすがに誰も同情出来ませんよ。
大阪府職員って、何でこんなに左翼団体の人間が混ざっているの?
その左翼団体職員が次々に勝手に自滅してくれるから、橋下知事は仕事し易いだろうけどね。


関連エントリー
『何か悪い事した?』橋下知事、人件費削減案を府職員労組と団体交渉
『手取り34.5万円は薄給、知事は大阪の事考えろ』大阪府職員の甘え
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/382-496bb10c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
