NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
ヌコニュース 【大手新聞】秋葉殺傷事件凶器は「ダガーナイフ」。有名なゲームソフト「ドラゴンクエスト」などにも~
痛いニュース(ノ∀`)【秋葉原通り魔】 凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も
高い殺傷力、販売規制弱く 凶器の「ダガーナイフ」 - 中国新聞ニュース
0dae584c.jpg

 秋葉原の無差別殺傷事件で凶器に使われた「ダガーナイフ」。両刃で殺傷能力が高いが、ほかのナイフと同様「販売規制はないに等しい」(刃物販売業者)のが実情。テレビゲームの武器としても頻繁に登場、ゲーム好きの面を見せる加藤智大かとう・ともひろ容疑者(25)をひきつけた可能性もある。

 ナイフなどの販売業者によると、正当な理由のないダガーナイフなど刃物の携帯は銃刀法で禁じられているが、購入に関する取り決めは、業者の自主判断に委ねられているのが実情という。

 自主規制の動きは一九九八年、栃木県で中学教諭が生徒にナイフで刺殺された事件などを受け強まったが、刃物店の同業組合に加入しないマニア向け護身具ショップには適用されない。栃木の事件で使われたバタフライナイフは全国で「有害玩具類」に指定されたが、今でもネット通販で簡単に購入可能だ。

 あるナイフショップ店員は「十八歳未満にはナイフは売らないが、成人には観賞用に使うと信じて売っている」。「堺刃物商工業協同組合連合会」(大阪)の味岡知行あじおか・ともゆき専務理事は「最後は購入者のモラルに頼らざるを得ない」と強調する。

 ダガーナイフは、有名なゲームソフト「ドラゴンクエスト」などにも「アイテム」として登場。専門誌「ナイフマガジン」の稲葉博昭いなば・ひろあき編集長は「青少年に刃物の恐ろしさをもっと教え、きちんとした認識を備えさせる必要がある」と語った。



「凶器の「ダガーナイフ」 ドラクエの“アイテム”として登場」事件です‐事件ニュースイザ!

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で凶器に使われた「ダガーナイフ」。両刃で殺傷能力が高いが、ほかのナイフと同様「販売規制はないに等しい」(刃物販売業者)。ナイフなどの販売業者によると、正当な理由なくダガーナイフなどの刃物を携帯することは銃刀法で禁じられているが、購入に関する取り決めは、業者の自主判断に委ねられている。

 平成10年、栃木県で中学教諭が生徒にバタフライナイフで刺殺された事件を受け自主規制の動きが強まったが、刃物店の同業組合に加入しないマニア向け護身具ショップには適用されない。ダガーナイフは、有名なゲームソフト「ドラゴンクエスト」などにも“アイテム”として登場、ゲーム好きの面を見せる加藤智大容疑者(25)をひきつけた可能性もある。



また無茶な偏向報道ですな。
加藤智大容疑者をムリヤリゲーム好きに仕立てて、凶器も『ゲームに出てくるから』ダガーナイフですか。酷いものですね。
ムリヤリにも程が有りますね。苦しいこじ付け。
報道の人って、真実などどうでも良いのでしょうね。
この記事を書いた記者はどういうつもりなんでしょう。

犯人は普段から『ぬののふく』を着ていた。『ぬののふく』は、有名なゲームソフト『ドラゴンクエスト』などにも“アイテム”として登場とかねw
日本で起きる凶悪事件の犯人のほぼ100%が米を主食にしていた。米を規制すべき。とかw
ココまでムリヤリだと馬鹿らしすぎて呆れちゃうだけですが。

本件の一番の原因である、現在の『奴隷労働的な派遣問題』について、我々だけでも語りましょうか。明らかに『ワーキングプア』が原因なのに、マスコミはそこから本気で目を逸らさせ、闇に葬りたいようですから。


関連エントリー
秋葉原通り魔、トラックで人はね刃物で刺し死傷者多数…男を逮捕
銃刀規制強化『よく考える』 秋葉原連続殺傷事件で町村官房長官
【秋葉原無差別殺傷事件】加藤智大容疑者、事件3日前職場で激怒、奇声
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:とうのたった姫 #- | 2008/06/10(火) 16:09 | URL[ 編集]
    派遣って、男性の場合はそんなに問題のある派遣先しかないの?

    女性の場合は事務系の仕事がたくさんあるし、私も派遣やっていたけど最初の契約期間の3ヶ月で終わる場合もあったけど大体が継続して長くて、社員途用の話もあったよ。
    時給は1600円~1800円。
    東京での話だから地方はもっと安いだろうけど。

    派遣会社によっても違うのかな?

  2. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/06/11(水) 02:02 | URL[ 編集]
    良い派遣もある。しかし圧倒的に駄目な派遣が多い。

    女の子は話が別。お偉いサンが『女っ気増やす為に派遣でも雇うか』って言い出して、冗談かと思ったら次の週には本当に雇っている。現実そういう扱いだから。

  3. 名前:とうのたった姫 #- | 2008/06/11(水) 08:26 | URL[ 編集]
    1社だけだったけど、派遣された会社が↑的なトコがあった。
    週イチは必ずオヤジの飲みにつきあわされて、ホステス扱い。
    タダ酒が飲めるからラッキーぐらいに思ってたけど。
    仕事内容もたいした事なくてスキルアップができないと思ったからすぐに契約やめたけど。


    派遣会社を調べてみたら、容疑者の登録していた日研総業って以前から相当問題のある会社なんだね。
    それと派遣先のトヨタも(系列会社含め)かなり劣悪な労働環境で有名だとか。
    日研総業自体がこんなトコばっかりと契約しているんだろうけど、Wパンチだったわけだ・・・。

  4. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/06/12(木) 00:51 | URL[ 編集]
    姫さんは美人さんだからねぇ。
    派遣探してて姫さんが来たら、そりゃあ下心満載で下半身をグリグリ押し付けたくもなりますよ。
    男に罪は無いです。姫さんの美しさが罪なのです。グリグリ。

    ネットやっている人の殆どは、トヨタの奴隷労働については承知しているのが大前提ですね。グリグリ。

  5. 名前:SHIN #- | 2008/09/25(木) 17:37 | URL[ 編集]
    何でもゲームを引き合いに出すべきじゃないでしょう。ゲームで影響を受けるなら,一年間に何百件殺人事件が起きているのでしょうか。笑えます。

  6. 名前:葉桜 #OARS9n6I | 2011/03/01(火) 02:59 | URL[ 編集]
    刃物が人を殺すのではなく、
    人間が人間を殺す。

    政府もマスコミもこの事実と真実をしっかり認識し考えて欲しいですね。

    刃物規制したって良いですが、それは論点のすり替えに等しくなんの解決にもならなず、何かを解決したい気分を満足させるだけに終始し、返って危ない。

    包丁を含めすべての刃物を規制しても、殺人の発生件数は変わらないでしょう。
    刃物が無ければアイスピックで、アイスピックか無ければ鈍器で殴るでしょう。つまり、道具が殺すのではなく、実行する人間はその意志で実行するまでなのです。

    道具が人を殺すというバカな発想と思考回路を棄てて、
    人間を犯罪に向かわせない事を真剣に考えなくてはいけない。

    それには教育や経済・情報、そして地域社会構造そのものを再構築しなくては何の解決もみずに不毛なイタチごっこは続くでしょうね。

    人間を犯罪に駆り立てるのは、道具でもなく、直感的に影響を与えているアニメや漫画でもなく、映画でも小説でもない。

    まず、両親が子供を愛情をもって育てる社会環境を造り。
    小学校で行われている異常で現実に合致しない平等教育や嘘で塗り固めた自虐歴史教育や人権教育を止めて、正常な道徳教育をして、愛国心や自国に誇りをもてる人間を育てる教育・社会を造らなくてはいけないです。

    戦後教育とテレビ、そしてマスコミなどの異常な情報媒体が最も国民を毒し堕落させている。
    そして特に反日思想をもった国からの渡航制限、と在日特アの送還。
    そして経済を良くし、いい加減に米国に迎合するのをやめ、移民もやめて、日本は独立し、根本から国と社会を立て直さなくては日本を犯罪社会から脱却させることは出来ません。

    マスコミや政府が騒ぎ立て規制したがっている直接原因をすべて規制し取り払っても、犯罪発生率は下がらないばかりか、今のままでは治安は悪化する一方でしょう。
    国そのものの建て直しをしなければ犯罪率は少しも低下しない。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/371-77d4e87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
