NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
こういうのを『デモ』とか『抗議』とか言うのは間違っている。
暴徒であり、『集団襲撃事件』である。

「義援金少ない」 四川省のケンタッキーに住民が抗議活動 - NIKKEI NET
ヌコニュース 【四川大地震】 「義援金少ない!」 住民ら、ケンタッキー・フライドチキンのガラス破壊
キリンちゃんねる 「義援金少ない!」 3億円しか寄付しなかった、ケンタッキーを四川の住民が襲撃

 【遂寧(中国四川省)=多部田俊輔】中国・四川大地震の被災地、綿陽市の南に位置する遂寧市のケンタッキー・フライド・チキン店舗が、住民から被災者への義援金が少ないとして抗議活動を受けた。ガラスを割られ、一時休業に追い込まれた。企業の義援額の多少についてインターネットの掲示板などで批判が出ているが、実際に被害を受けたのは珍しい。

 抗議活動は6月1日に発生。学生らが「寄付が少なすぎる」とデモを行い、1、2階のガラスを割った。同店は割れたガラスを「グループ全体で2100万元(約3億1500万円)を寄付した」と書いた張り紙で覆い、3日から1階のみで営業を再開した。


中国国内では義援金ランキングが作られて、金額の多い少ないを言い合っているそうです。
一企業が3億円も出しているだけでも感心してしまうのに…何だろうこの人達は。
『ありがとう』じゃねえの?感謝も出来ないの?逆に襲撃?
単なる強盗団で暴動じゃん。襲撃されたくなければもっと金払えってか?酷いわ。

『良かれと思ってやった事でも受け取る側には迷惑でしかないかも』って意見を良く聞くけど、そういう意味で言えば、何をやっても中国人は悪く受け取るから、もう何もしないほうが良い、これ以上係らない方が良いのかもしれません。
もうケンタッキーに限らず、世界中の企業は手を引いた方が良いよ。
あの国に係ると、ろくでもない事にしかならない。

『三億寄付したら店をぶっ壊された』の巻~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/355-42c4cfe4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
