NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
livedoor ニュース - 大阪府職員の甘えた考え。手取り34.5万円は薄給
橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!考えて行動してや!」アルファルファモザイク
未定なブログ 「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」
常識的に考えた 大阪府職員の甘えた考え。手取り34.5万円は薄給
ヌコニュース 【論説】 「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン
痛いニュース(ノ∀`)「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン

 市民で作るインターネット新聞「JANJAN」に、大阪の中学校に勤める吉田みえこさんの記事が掲載されていました。タイトルは『橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」』。

 記事の内容ですが、知事の給与が145万円、それに対して私の手取りは34.5万円と少ない。とても贅沢な暮らしなんてできない。大型プロジェクト失敗のつけを人件費の削減で解消しようというのは筋違いだ、と訴えられています。もうあきれかえるしかありません。

 手取り34.5万円。この額は私のように民間で働いている庶民からすると、とてつもなく羨ましい額です。手当などを含めると年収は額面で700万円にはなるでしょうか。しかも、これでリストラの心配はありません。対して民間では平均年収400万円、リストラはもちろんありますし、会社が倒産すればそこでおしまいです。

 大阪府は今、倒産しようとしています。しかし、職員は人件費の削減に反対です。私はそこに「甘え」があると感じています。――自治体は倒産することはない。この甘えが自分たちの保身しか考えない今の府職員たちを作り上げています。

 給料が不満ならやめてしまえばいいのです。どうぞ転職して下さい。あなたに手取り34.5万以上の能力があるのであれば、民間は喜んでその額を支払います。だから、どうぞ退職して下さい。大阪府は沈もうとしている船です。その船の乗員が、水を汲み出しもせずに自分たちを助けろとばかり叫んでいたら船はどうなるでしょうか?

 そんな簡単なことも分からず、声高に給料、やる気、待遇と叫ぶ大阪府の職員たち。目先の金にばかりとらわれて、全体が見えていません。今、少しの削減を飲むか、それとも3年後の夕張市のような状態を飲むか。あなたたちはその選択を迫られています。


実に納得、完全に同意の記事です。
吉田みえこさんの記事には本当にガッカリさせられました。
公務員って本当に何も解っていない、特殊な人たちなんだなぁと。

大阪の公務員で、橋下知事の人件費削減案に、少しでも理解を示す良識人が1人もいない事に呆れてしまう。こっちの記事でも書いたが、大阪府の財政は本当に危機的状況なのです。
財政再建団体に転落しそうだったのを、2930億円の府債返済を先送りして、ギリギリ免れただけ。民間との決定的な意識のずれを感じないのだろうか?

真面目に税金を払い続けた大阪府民の怒りが解らないのだろうか?

吉田みえこさんは、こんな事をネットで訴えて、皆の同情が得られると思って書いているのか?
少なくとも私は、大阪の公務員全体の考えの甘さに怒りを持ち始めています。
元々あまり大阪の公務員を叩くつもりは無かった私でさえ、聞こえて来る大阪公務員の言い分の、あまりの酷さに呆れているのです。
こうやって自滅行為が続く以上、誰も大阪公務員の味方にはならないでしょうね。

あ、きっと吉田みえこさんや橋下知事に噛み付いた中核派のサービス残業の人は、橋下知事の改革のお手伝いをしている工作員なんだねwそれなら納得。
だってこんな馬鹿な事を言ったって皆が納得しないのは、常識ある人間なら解るよね?それでも主張を変えないのには理由があるはずだよ!そうに決まってるw

公務員サマの考えは、一般の我々には理解出来ないです。きっと私が馬鹿だからでしょうね。


関連エントリー
『何か悪い事した?』橋下知事、人件費削減案を府職員労組と団体交渉
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:キレイなうずら #- | 2008/06/06(金) 11:05 | URL[ 編集]
    このアホ記事に皆が怒ったり呆れたりしている隙に
    なんか楽しい事しようとしてるに違いない

  2. 名前:とうのたった姫 #- | 2008/06/07(土) 10:02 | URL[ 編集]
    公務員ってなったモン勝ちだよね。

    ・・・公務員になるべく努力をしなかった自分に後悔。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/353-ed763c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
