NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)英紙「日本人は犬を食べない。しかし、日本人の7%はドッグフードを食べる。」

1 名前: 山田よしお(東京都) 投稿日:2008/05/24(土) 19:56:25.98 ID:oaCzhRLw0 ?2BP
Celtic fans hit the woof - Football News - Telegraph
Dog, of course, is a Korean staple - at least, it was in more impoverished times - and the consequence of poor agricultural soil, although a recent
survey revealed that seven per cent of Japanese respondents admitted
to eating dog food, albeit a top-end brand associated with the British
Royal Family. (抜粋)

もちろん、犬は韓国の食品です-少なくとも、今よりもっと貧しい時代の食べ物です-そしてそれはやせた農業土壌のせいでした。
しかし、最近の調査によると、7%の日本人がドッグフードを食べることを認めました。それは英国王室御用達のトップブランドのものです。

テレグラフ誌が参考にしたと思われるブログ

7% of Japanese dog owners eat dog food
http://whatjapanthinks.com/2006/08/27/7-of-japanese-dog-owners-eat-dog-food/
             ↑
 記事のタイトルが「日本人のドッグオーナーの7%はドッグフードを食べる」となっているが、これは釣りのタイトルで、実際読んでみると、「日本人のドッグオーナーの7%が、犬に人間と同じものを食べさせている。
そして、最近、英国王室御用達のドッグフード会社が、人間もいっしょに食べられるドッグフードを開発した」ということしか書かれていない。

テレグラフの記者が釣られたか、もしくは人種偏見を煽るために意図的に捏造した模様。


こういうニュースが一番リアクションに困る。
怒った方が良いのか、ジョークとして流した方が良いのか。
何より問題なのが、ジョークとして特に面白くない事。

まあ、アジア人をからかってるんだろうけどね。
日本人としては『食べてないお!』ってマジレスしておきますか。
『韓国と日本がきちんと区別されていて安心しました。』ってのもマジレス。

テレグラフの記者を見かけたら皆で『食べないお』って言ってあげましょう。

元記事ブログの『日本人のドッグオーナーの7%が、犬に人間と同じものを食べさせている。』ってのがちょっと気になった。
昔は犬にあげる御飯って、人間の残飯ってのが当たり前だったけどね。
余った白米に味噌汁かけたりしてね。
今から考えれば当然犬の餌としてはバランスが悪い。
それがいつの間にか93%の飼い主がちゃんとドッグフードを与えているんだ、とチョッと感心した。
それだけさ。

残り7%はバターなDogですか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:キレイなうずら #- | 2008/05/27(火) 09:34 | URL[ 編集]
    酒のつまみがないとき
    猫用のチーズを食ったことがある

    しょっぱ過ぎずうまかった

  2. 名前:にくきゅう #6nHvXW6U | 2008/05/27(火) 20:17 | URL[ 編集]
    猫にチーズって、結構好みが分かれるみたい。
    鶏肉のように皆が大好物って訳じゃないみたいよ。(私調べ)

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/307-b038faf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
